ジャンル不定の日記です。

メルカリでSC-02Cポチった

先日ISW11SC買ってカスROM導入が難しそうなことを知ったが、
メルカリでISW11SCのdocomo版のSC-02Cが送料込み2000円で売ってたので買った。
状態は汚れ傷有りで電池持ちが悪いとのことだが、ヤフオク見ててこの値段で買うのは難しそう。

mineoに興味出た

先日ヤフオクでau機のISW11SCを購入したが、au回線を契約するつもりはなかったのでwifi運用しようかすぐに出品しちゃおうか考えてたが、
au回線格安SIMのmineoについて調べたら興味出た。

PHOTON売れた

ブートローダーのロックが解除できなくてヤフオク出してた MOTOROLA PHOTON ISW11M だが、
Androidバージョン書かずに出品しておけばよかったかな・・・
とか思ってたんだが、さっき売れてたw
赤字避けられてよかった。
買った時電池一個のつもりだったが、届いたら2個ついててアピールできたのが良かったと思う。

クレジットカードでnanacoにチャージ

タバコ買うのに前はポイントバックがあるからedyで払ってたのだが、
現在手持ちの現金がなくてチャージすることも現金で買うこともできないのだが、nanacoにクレジットカードからチャージできる様なのでチャージしてnanacoで買うことにした。
edyはWindows+カードリーダー使わないとカードでチャージできないらしい。

microSDをガラケーでフォーマット

i-modeを解約したりFOMA回線自体解約して050生活とか検討してるんだが、ガラケーの電話帳をバックアップするのはどうすれば?
ということでちょっと調べたがmicroSD対応機なのでカードにバックアップしてPCで読んじゃえばいいみたい。