ジャンル不定の日記です。

ニコニコ春アニメの配信リストが出てた

ニコニコ春アニメの配信リストが出てることに気づいた。


[最新話無料]
一週間フレンズ。
エスカ&ロジーのアトリエ-黄昏の空の錬金術士-
M3-ソノ黒キ鋼-
オレカバトル
カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編
彼女がフラグをおられたら
健全ロボ ダイミダラー
シドニアの騎士
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
selector infected WIXOSS
ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ
テンカイナイト
ノーゲーム・ノーライフ
ぷちます!!‐プチプチ・アイドルマスター‐(24時間無料)
ブラック・ブレット
ブレイドアンドソウル
僕らはみんな河合荘
魔法科高校の劣等生
マンガ家さんとアシスタントさんと
蟲師 続章
メカクシティアクターズ
召しませロードス島戦記-それっておいしいの?-
ラブライブ!2期

[第1話無料(途中から有料確定と思われる)]
超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ
金色のコルダ Blue♪Sky
星刻の竜騎士
ソウルイーターノット!
ドラゴンコレクション
FAIRY TAIL

[不明]
悪魔のリドル
犬神さんと猫山さん
神々の悪戯
極黒のブリュンヒルデ
それでも世界は美しい
秘密結社 鷹の爪 エクストリーム


一覧はこんな感じ。
有料確定記載のある作品が多いと思ったが、無料作品の方も数多いね。
有料は1話目を見てかなり続きが見たくならなければ見ないと思うが、有料でもニコニコ配信が増えてくれるのはいいね。
今期もいくつかあったが、配信方式不明の作品の中にもいくつか無料作品があるかもしれない・・・


一番気になるのは、無料配信の「エスカ&ロジーのアトリエ-黄昏の空の錬金術士-」
これ、ガストのザールブルー具シリーズのアニメだね。
エリーのアトリエ好きなんで・・・

あと、「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」
新ジョジョの2期目のようだが、1期は生放送(タイムシフトあり)無料でチャンネルは有料配信だったが、今期はチャンネル無料の模様。

チャンネルのみで生放送なしの作品はいくつかあるようだが、逆に生放送限定の作品は、現時点では無い模様。

数が多いから有料配信で全話見るのはきついが、「FAIRY TAIL」の配信が始まる。

絵的に好きかなあと思ったのは、無料配信の「健全ロボ ダイミダラー」なんだが、これはググったところ軽いアニメな気配がする・・・
ショートアニメかもしれん。



まあ、数が多い。
全部は見れんが、無料でも有料でもニコニコ以外で見たくはないから、ニコニコ配信多いのは良いことだね。

ブラッディ・クロス10巻ポチった

大航海時代5やってて遅くなったが、Kindleでブラッディ・クロス10巻が発売されてるのでポチった。
ちなみに、大航海時代5は信じられないほどの糞ゲw




前巻は、続陣営と神葬が同盟になり、月宮が続陣営に帰還して香撫は死亡。
アルカナは和泉が神になるつもりで続との同盟は破棄。
という状況。

香撫の仲間の里堂は皐と合流。
月宮にかけられていた洗脳は神葬が解いたが、里堂によると完全には解けていないらしい。

その後は、今巻は戦いもなく平和だが、
  • 皐と百瀬の出会った頃。
  • 続と皐が神候補に選ばれた頃。
  • 前回の聖戦の事。
という、過去の回想が中心。

特に重要なのが、日向は50年前の聖戦で敗れた神候補の昴が転生した者だということが判明した。
昴は前回の聖戦で仲間の黒印の持ち主(9才幼女)を守ることが出来ず生贄として犠牲になり、聖戦システムを破壊するために日向として転生した。

また、神葬が隠している極秘資料では、
前回の聖戦に勝利した神候補が、慈悲により犠牲となった黒印の持ち主を転生させて救っているらしい。
それが月宮。

日向の方は記憶を残して転生しているが、月宮は記憶を消されて転生している。

この作品の登場人物は、尚が17歳だという記述があったと思うんで主要人物は18歳前後で若い設定だとは思ってたが、
月宮と日向は50年前に32年後に転生して生まれたので18歳で確定と思われる。


そして、次巻はついに最後の聖戦が始まるらしい・・・

大航海時代Vオープンベータwww

昨日正式サービス開始だったKOEIの大航海時代Vやろうと思ってたが、
重すぎてログインすら困難でプレイできず、断続的にメンテ入って待たされてたが、

『大航海時代Ⅴ』オープンβテストの実施と正式サービス開始の延期のお知らせ

2014年3月18日にサービスを開始いたしました『大航海時代V』におきまして、誠に勝手ながら正式サービスの開始を3月26日へと延期し、3月20日15時から3月25日までの間、オープンβテストを実施させていただくことをお知らせいたします。

本作は、3月18日のサービス開始直後から深夜にかけまして、アクセスの集中による障害が発生したことにより、現在サービスを一旦停止させていただいております。

お客様ならびに関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

本テストを通じまして最大限の負荷軽減対策を施し、皆様に快適にプレイいただけるよう万全の環境を整えてまいります。
スタッフ一同、お客様に十分にご満足いただけるサービスをご提供するために全力を尽くしてまいりますので、今後とも『大航海時代V』をどうぞよろしくお願い申し上げます。


明日20日15時からオープンβテストの開始が決まったw
正式サービス後にオープンβテストwww

時間損した・・・

大航海時代5の動作環境・・・

大航海時代5サービス始まってることに気づいたが、緊急メンテで18時かららしい。
Twitterで告知してるみたいだが、公式サイトで告知出せよ。
Twitterじゃ本物かどうかわからん。

で、今はプレイできないんだが公式サイトに動作環境が記載されるようになってて、
OSがWindows 7、Vista、8(モダンUI非対応)のみで、ブラウザもIE9以降かChromeのみ・・・
Unityとやらが必要と聞いてたからWindowsじゃないとダメだとは思ってたが、XPと8とFirefoxが対象外とか想像以上だったわ・・・

Linuxで動かなそうならVirtualboxのXPでとりあえずやってみて面白そうならプレイするつもりだったが、XPまで対応してないとは・・・
Unity Web PlayerとやらはXP対応のようだが、Unity入れてもXPじゃだめなんかな?

てか、Unityって名称のもの多すぎだろ。
名前つける前に調べろよ。
商標とってるものは無いのか?

大航海時代Vあるんだ!

久しぶりに大航海時代IV辺りでもちょっと遊ぼうかなと思ったんだが、大航海時代Vの存在に気づいた!
というか、ブラウザゲームでサービス開始が明日?ちょうど始まるところポイ。

ネットゲームやる暇はないから一人用ゲームがいいんだが、ブラウザゲームだけど一人用ぽい?
ちょっとやってみようかな・・・

緊急地震速報

そういえば、先月購入した緊急地震速報で自動的にONになるラジオだが、
先日の愛媛県伊予灘地震の時に無事発動した。

自宅は揺れなかった。

今月の通販・・・

今月もポイント10倍の通販日が到来。
ポイントのたまりも悪くて、もうランク維持のために通販するのも厳しいんだが、
期間限定ポイントがあるから1件は買って消化したいし、来月にAMDのソケット版Kabiniが発売になるから再来月には2万円ほど買うことになると思うんで、
ランク落ちすると1000円ほど変わってくると思うから今月はランク維持すべきかな・・・

という状況なんだが、
今欲しい大物は新しいPC(サブ機用)とvi10の代わりになる7インチ程度のタブレットなんだが、良さ気なものが今は存在しない。
他だとスタンド型のLEDライトが不良品掴んでるんで代わり欲しいんだが、良さ気なの見つからない。
電池もストック十分だから要らない。

というわけで、食料にした。

 
 

缶コーヒーと、

 
 

ムーンライト。

缶コーヒーは美山名水とか神戸居留地とか40円弱で買えそうな物でいいんだが、探すのめんどいしすぐに見つかったUCCポチった。
ビスケットはまだ若干ストックあるが、増税前最後の買い物になるし、追加ストックしちゃっていいかなと。


あと、イムコあたりの安いオイルライター1本買ってもいいかなと思って探したんだが、イムコって2012年に廃業しちゃってたんだね。
で、イムコブランドは柘製作所が引き継いで販売しているようだが、全部一新されててイムコっぽくない・・・
柘製作所の新しい、イムコ・ストリームライン2かイムコ・ペリカンはありかなと思ったんだが、3000円近くするのと、売ってたショップが送料後払いだったんでやめた。
イムコ・ヒット2が一番安いようだが、フリント式じゃなくて電子式になっちゃってるから要らね。
旧イムコ・スーパーは100円ライターと勝負になりそうなコスパだったのに残念・・・


今月2件ポチって、来月から3ヶ月はたぶん1件で翌々月までランク維持できると思う。
来月からポイント消化兼ねて1件ずつポチれば8月までランク維持できると思うんで、それまでには新PC調達できると思う。
新PC調達したら期間限定ポイント消化して、買いたいものある時以外は通販休止かなあ。

Socket AM1安そうだな・・・

AMDのソケット版Kabiniが4月に本当に発売しそうな感じ。
APUが6000円程度でマザーもその程度の価格みたいなんで、合わせて1万円強で購入できそう。

Kabiniは工場のラインが足りないようで出回って無かったんで、次のBeema待ったほうが賢いとも思ってたが、
マザーは流用できるだろうし、Win機壊れてる状況だし、この値段なら買っちゃうかな。

CHUWIのタブレットも良さ気・・・

愛機のvi10が寿命気味でainolのAX3が気になってるが、CHUWIのVX1とVX2も良さ気な感じ・・・

両方共ainolのAX3と同じくBluetooth、SIM、GPS搭載で、
VX1の方が4コア、1GBのDDR3メモリでストレージ16GB、解像度1280x800のIPS。
VX2の方は2コア、1GBのDDR2メモリでストレージ8GB、解像度1024x600。
と、VX2の方が低スペックだが、VX2はFMラジオを搭載してる模様。
日本語のラジオアプリはPlay Storeに存在しなそうな気もするが・・・

CHUWIのはお値段どの程度なんだろうか・・・