ジャンル不定の日記です。

先に上側閉じちゃった

準備でミニレター(郵便書簡)のストック用紙を封筒上にして裏面の印刷をやったのだが、
間違えて下側じゃなく上側を閉じちゃったwしかも3枚中2枚w

やっちまったー
と焦ったが、よく考えると逆向き印刷しないで正向き印刷すれば同じじゃね?
と気づいたので正向きで印刷して無事に印刷できた。
下綴じと上綴じの用紙があるから表面印刷の時に間違えないようにしないと・・・

ミニレター書き損じた

EP-775Aの時に一回変なとこにインクが付着して書き損じたことがあったが、
iP2700に変わってから初のミニレター書き損じ。

↑方向にズレるから2.8mm↓に調整してたが、今印刷したら↓にズレて印刷された。
気づかなかったがドライバがアップデートされた?
調整無しで再印刷したら良い位置に印刷された。

3.5インチSDカードリーダー買った

ちょっと前から検討してたが、ヤフオクで3.5インチSDカードリーダー買った。
即決120円+送料164円だった。
ジャンクだったけど問題なし。
このくらいの価格で1ヶ月ほど探しててやっと出てきたが、買った直後にオークで開始100円+送料164円の出品が出てきた。

ワンセグ中継アンテナを自作しようと思った

IS03(シャープの古いauスマホ)が余っててワンセグ視聴に使いたいなと思ったのだが、
自宅のTV電波受信環境が良くなくてスマホ等でのワンセグ視聴が難しい。

どうにかならんかと思って、壁面のアンテナ端子から電波を中継するような機器って売ってたりしないかな?
と調べてみたのだが、
そういう機器は売っていて、さほど高くも無さそうなのだが、
中継器を買わずに、壁面のアンテナ端子からケーブル引っ張るだけで微弱電波を室内に飛ばせるらしく、自作してる情報が結構出てくる。

LinegeOSを入れてみた

CM11を導入したSC-02Cをメインスマホとして使ってるが、CyanogenModが終了しちゃってるからいつかは別のROM導入しなきゃな・・・
という感じだったが、サブのSC-02CにCyanogenModの後継ぽいLinegeOSを入れてみた。
Android 7.1相当の14.1を入れた。

LinegeOSの公式にSC-02Cは無かったがGT-i9100(グローバル版GALAXY S II)があったので拾ってきてTWRPから入れようとしたのだが、
プログレスが終了ちょっと前のところで動いてるんだが伸びなくなった。
ちょっと調べたら、CyanogenModでもそうらしいが、14以降は領域を拡張しないと入らないぽい。

めんどくさいんで導入中止にしようかとも思ったが、
system上書き中に止まっちゃったぽくて明らかに文鎮化してるんでPITの変更した。

ヒートガン ポチっちゃった

先日買ったDVDドライブが特殊ベゼルだったが、
レジンで自作を考えたんだが高く付くよな・・・
グルースティックをヒートガンか何かで溶かして安く造形できないかな・・・

とか考えてたんだが、楽天でヒートガンが安く売ってた。


送料込み1680円で安いとは思うが工具に金使う余裕もないんで考えたが、
店舗限定のGW限定の300円OFFクーポンがあったんでポチっちゃった。
ポイントだけだとちょい不足だが期間限定のもあるし。