ジャンル不定の日記です。

テンキーなしキーボード届いた

先日エレコムのコンパクトキーボード(TK-FDP099T)を買ってみて、サンワサプライと違ってエレコムは通信障害が発生しないことがわかったので、
追加で購入したテンキーなしキーボード(TK-FDM105TXBK)も届いた。


エレコムのキーボード届いた。

先日の記事のコメント欄に書いたが、
ロジクールのK360が完全にぶっ壊れてサンワサプライのSKB-WL34に代えたが、
サンワサプライは買ったときも電波が弱すぎて使い物にならんので調子の悪くなったロジクールを使い続けてたんだが、やっぱひどい。
サンワサプライはレシーバーとキーボードの距離が木机越し20cmで電波障害になる。

テンキーボード買った

以前の記事で書いたが、長いこと使ってたロジクールのK360の調子が悪くてサンワサプライのSKB-WL34を買ってたんだが、
SKB-WL34の電波が弱すぎて木机の天板越しで1Mも無い距離なんだが電波が届いたり届かなかったり・・・
というわけで買ったあと結局K360使うようになってた。

だが、先日完全に壊れたみたいでK360の電源が入らなくなったんでSKB-WL34に変えたんだが、やっぱ電波ひどい。
解決策がないかググったら、USBドングルを延長ケーブルでキーボードの近くに持ってきて使うって方法を知った。
キーボードとドングルの距離が20cmくらいなら机越しでもなんとかってところ・・・

K360からSKB-WL34に変えたのは、キーボードテーブルにキーボードとマウスを置くとコンパクトなキーボードしか置けないし、
テンキーはよく使うからテンキーレスは除外。
無線がいい。
となると選択肢は非常に少ない。

お願い社長を始めた

長いことスマホゲームのミラメモ(ミラージュメモリアル)をやってきたが、やる気低下してるんで別のゲームを探してみて、
「お願い社長」をやってみることにした。

店舗を増築して稼いだ収入で歩く感じのゲーム。
デッキ考えたりがないから浅いゲームかなとは思うがキャラ絵は好み。
課金は全くしないと機能が限られちゃうが、累計で1200円あればなんとかなるかなと思う。

2周間ちょい前に始めて1200円ちょい課金したんだが、
このゲーム、新サーバーが数日毎に開設され、初日から1周間のランキングで50位以内に入ると微課金ではかんたんに入手できない景品がもらえる。
サーバー開設初日に開設直後からスタートダッシュして50位以内を目指すべきと思ったんでやり直した。

このゲームをやるなら一度無課金または微課金でちょっとやってから新サーバーで本格的に始めたほうが良さそう。
VIP3(累計課金1200円)以上で開放される機能(社交)で別アカにアイテムを送れるらしいんで1200円はサブに使っちゃってもいいと思う。
ちょうど初回のアカウントで1200円使っちゃったんで、そのアカはサブにする。
ただ、社交のプレイヤー検索が1日3回までで、自分のアカが全然出てこないのでまだ送れてないw
今回のアカも今のとこ1200円課金。