ジャンル不定の日記です。

"BAMBOO BLADE B"のkindle版出てた!

kindle版出たら読みたかったんだが、今kindleの発売済み一覧見てたら"BAMBOO BLADE B"見っけた!




3巻までは読んでて4巻以降読んでなかったんで、3巻までパーソナルドキュメントして読みなおして4巻以降購入しようと思う。

「ステラ女学院高等科C3部」おもしろい

今期のニコニコで放映してるアニメで、数は結構あるけどつまらないのが多いかな・・・
と思ってたんだが、
さっき「ステラ女学院高等科C3部」の2話見たんだが、面白かった。
何故か1話飛ばしちゃってて2話からで、1話も含めて最新話のみ無料だったんで金払って1話見ちゃった。
1話も面白かった。




今期は1話目の途中で既に切っちゃってるの多くて不作かとも思ったが、見てるのはわりと多いかも。

当初から期待してた続編の、
「戦姫絶唱 シンフォギアG」
「ハイスクールD×D NEW」
「ロウきゅーぶ!SS」
は問題なく面白そう。

他だと、
「ふたりはミルキィホームズ」
「ダンガンロンパ」
「超次元ゲイムネプテューヌ」
が良さそうかな。

あと微妙かもだが、
「ファンタジスタドール」
「神のみぞ知るセカイ」
「神さまのいない日曜日」
あたり見そう。

扇風機壊れた・・・

前から使ってた金属製のUSB扇風機(今年買ったやつじゃなくて)壊れた・・・
今日気づいたら全く回らなくなってた。
金属製だから壊れなそうな気がするんだが・・・

先日スタンド型LEDライト導入して、USBコネクタ2個必要になったから、
粗悪品疑惑のある2ポートのアダプタ使ってたんだが、それが原因か?

デスクでは今年買ったコネクタ直結のフレキシブル扇風機使ってるが、布団そばにスタンド型欲しいからまた買うかなあ・・・
USB給電アダプタも2ポート以上のやつもう一個買おうか・・・

久しぶりにKindleで電子書籍購入

久しぶりにKindleで電子書籍購入。



ちはやふる 17巻

ちはやふるは21巻まで出てると思うが、Kindleは先月にやっと17巻。
遅すぎだけど、ちょくちょく新刊追加されてるみたいではある・・・

TV放送は終わったのかな?
2期が放送してたけど、ニコニコで配信されてなかったから見なかった。
日テレ・オンデマンドでは1週間無料配信だった気配。
コメント無しで見るのもつまらんが、無料で見れるんなら日テレ・オンデマンドも登録しちゃおうかな・・・
ニコニコ配信なら金払ってもいいところなんだが・・・

というわけで、17巻以降の分はコミックもアニメも見てなかったんで続きが見たかった。

今月も通販日なんだが・・・

今月もGMOとくとくポイント加盟店の優待キャンペーンでポイント15%の通販日!

なんだが、
今になって気づいたが、今月4店で買い物しないと9月にランク維持できない!

最近は購入しないでもランク維持確定の月が続いてて油断してたが、
前月までの6ヶ月間で9回(プロバイダ契約で6回分引いて)買い物しなくちゃいけないから、
6ヶ月中3ヶ月を買い物1回で3ヶ月を買い物2回しなきゃいけないわけなんだな。

1月に4回買い物してて2,3,4,5,6は全部1回。
9月のランクは2-7月になるから、まだ5回しか買い物してないってわけだ・・・

今月4回買っちゃうとまた半年後にランク落ちの危機になるし、4個も欲しい物探すの大変だし、9,10月のランクは諦めることにする。
7月に2回買い物したわけで、8,9月にも2回買い物すれば11月に復活なはず。
サブPCの新調の時にランク欲しいが、ちょうど悪いタイミングに重なりそう・・・


てな感じだが今月は、

 
 

スタンド型USB接続LEDライト

 
 

シャチハタ キャップレス9

の2つをポチった。

LEDライトはこの前コネクタ直結のフレキシブルでスイッチ付き買ったが、
PCから離れた布団のそばにもLEDライトがあると部屋の照明付けないでいいから便利だな。
というわけで、明るさ調節付きのスタンドライトを。
明るさ調節できないと明る過ぎの可能性あるから。
USBの必要もないんだが、USBライトのが安いね。電源がACとDCの違いかな?

あとは特に欲しい物もないんで、印鑑が送料無料だったんで。

PC壊れた・・・

サブPC壊れた・・・

夏場はよくPC壊れるけど、中見てビックリ。
CPUファン固定する爪が折れてるwww

随分前から冷却の調子が悪いのは感じていたんだが、
爪が折れて伝導シートの粘着力だけで固定されてたんかな?


サブPCは近いうちに新調する予定だったが、もうちょっと粘って欲しかった・・・
サブPC新調まで1台で粘る・・・