ジャンル不定の日記です。

Yahoo!プレミアム解約した

Yahoo!プレミアムの入会キャンペーンのポイントはもらったんで月末だし解約した。
ワンプライス出品で一個売れ残りあったが解約で自動的に取り消しされた。
ワンプライス出品は一般会員でもできるがダメらしい。

解約者でもまた適用されるようなキャンペーンは来ないのだろうか?

また酷いの掴んだ

ヤフオクで毎日くじ20%当たって安いの落札できず、高くて厳しい値段だったがBOOKOFF出品の中古スマホ買った。
電源入れたら、あれっ?って感じ。
音が出ない・・・

設定いじってもダメで、音楽ファイル再生してみたら、
ヘッドフォンからは音が出るがスピーカーはやっぱダメだった。
BOOKOFFはきっちり検査してるのかと思ってたが、商品説明にSIMの確認すらやってないって書いてあるのね。

年末にも非ストア出品でSIMピン折れ掴んで気づくの遅れたから連絡しなかったが、
到着即日気づいたんで返品した。

N-02Eのアップデート

NECカシオ モバイルコミュニケーションズのN-02E(docomo)ってスマホ入手したのだが、Androidバージョンが4.0.4だったので4.1.2にアップデートした。
のだが、この機種OSアップデート前にソフトウェア更新をする必要があるようで、ソフトウェア更新をするためにはdocomoの回線が圏内じゃないとできない模様。
ロケットモバイルのSMSつきSIMで更新できたのだが、SMSなしのSIMだったりすると更新不能なんじゃないかと思う。
更新期間も2017年10月31日までと記載がある。
カスROMも無理だと思うし、機体入手してアップデートできなかったら痛いな。

故障スマホ掴んだ・・・

ヤフオクで年末に買って正月挟んで先週末に届いたスマホだが、
今SIM装着しようとして気づいたが、挿入口から3本見えるはずのSIMピン1本しか無い・・・
当然装着しても認識せず。

用紙詰まった

ミニレターの印刷2回目だが、早くも詰まったw
プリンタの画面に取り出し方法が表示されて問題なく取り出せ、再印刷でも詰まったw
結局印刷できたがやっぱ難易度高い。
それと、インク滲んじゃう。

WEBミニレタープリント

郵便書簡(ミニレター)の用紙に宛名を直接印刷するためのツールです。
実寸PDFまたはPNG画像が出力できます。
住所・名前は横書きです。
調整すれば郵便書簡以外にも利用できると思います。

書き損じた場合は郵便局にて10円で交換可能ですが、料額印面が破損した場合は交換不可です。62円の損害を覚悟の上で利用してください。
必要数+予備の用紙がある状況でのみ利用することをおすすめします。
ディスプレイDPIを適切に設定するとサンプル表示が実寸になるので用紙と比較できます。
本番印刷をする前にコピーしてカットした用紙などでテスト印刷をすることをおすすめします。
郵便番号位置などズレが生じる場合は、調整Y・調整Xを設定すると全体をズラせます。
全項目の入力値はブラウザに保存されます。全てブラウザで処理するのでサーバーには何も送られません。

郵便書簡(ミニレター)の寸法は92x165(mm)でカスタム用紙サイズを設定する必要があると思います。洋形7号(縦向き)と同一寸法です。
PDF表示アプリ(ブラウザ)によっては用紙サイズの設定ができなかったり拡大縮小が回避できないものも存在します。OSやドライバの機能で設定できる場合もあります。
のり付けして封筒状態での印刷です。厚みは普通紙の3倍から4倍になります。印刷設定で適切と思われる厚みを設定してください。詰まりやすいと思います。
通常は封じた側(底)からプリンターに挿入するので印刷設定で[逆向き]にする必要があります。
四辺フチは5mm未満程度の余白で印刷できるプリンターが必要です。