ジャンル不定の日記です。

N-07Dのメジャーアップデート

入手済みのN-07DがAndroid 4.0.4だった。
この機種の最終バージョンは4.1.2なのでアップデートしようとした。

昨日、京セラ WX04Kでソフトウェアアップデート済みじゃないとメジャーアップデートができないぽいということ書いたが、N-07Dも同じだった。
4.1.2へのアップデートは「Androidバージョン4.0.4、ビルド番号A1011401」に限定される。
そして、docomoのソフトウェアアップデートは「更新期間 2017年2月28日まで。」・・・
N-07Dは前にアップデートしたことある気もするんだが、今年の年初で切れてんじゃん・・・

京セラ WX04K

京セラ製ウィルコム(現ワイモバイル)スマホのWX04Kってやつをスペック調べたが、初期バージョンがAndroid 2.x系スマホだが4.1まで公式サポートされてる。
Android 2.x系のスマホでもメモリが1GB搭載されている機種は殆どの機種で公式に4.xまでアップデートが用意されているが、4.0.xまでが多く4.1.xまでの機種は少ない。

このスマホ安そうな気がするし結構お買い得じゃね?
思って調べてみた。

INFOBAR A01 のワンセグ・・・

相変わらずポイント消化とかで安いスマホ買うことが多いが、先日auのINFOBAR A01というシャープ製スマホ買った。
Android 2.x世代のスマホ買う時はAndroidとして使うのは厳しいからワンセグ用途で使うこととか考えて機能搭載してるかチェックして出せる値段決めてる。

で、今回のINFOBAR A01はワンセグ機能搭載。
だったのだが、USBコネクタにワンセグアンテナケーブルを挿さないと使えないのね・・・
おまけに、そのケーブル3.5mmジャックも兼ねているようでイヤホンも使えないから音楽再生用途も・・・