ジャンル不定の日記です。

SC-03D届いた

ヤフオクで買ったジャンクのSC-03D届いた。

のだが、USBケーブル繋いだら「プップ」鳴って起動しない・・・
ジャンク理由はロックがかかってるとのことだったのだがまた酷いの掴んでしまったか・・・
と思ったが、電池抜いたら起動して記載通りロックかかってる状態だった。

で、電源落として「Home + 音量↑ + 電源」押してリカバリーモードで起動しようと思ったのだが、
また「プップ」鳴って起動しない・・・

だが、「Home + 音量↓ + 電源」でOdinモードで起動しようとしたら入れた。
なんとか復帰できそうな・・・


というわけで、とりあえず公式ROM拾ってくることにした。
最初 http://samsung-updates.com/ で取ってこようとしたんだがロダにファイルがなかった。
アカウント登録が必要だが http://www.sammobile.com/ で拾ってくることにした。


そして、公式ROMのダウンロード中にSC-03Dのリカバリーモードのは入り方検索したのだが、
間違ってたw
「音量↑ + 音量↓ + 電源」が正しいリカバリーモードの入り方だったらしい。
docomoのロゴが出たところでボタン離して無事にリカバリーに入れた。

factory resetしてロック解除されて無事にホーム画面は入れました。


機体の状態は側面に擦り傷程度でこの前のSC-02Cより遥かにいい状態。
微妙に競ったので安くもないが売ったら余裕で利益出るはず。