ジャンル不定の日記です。

「ブラッディ・クロス8巻」ポチった

スクエニ(ガンガン系)のコミックは電子書籍がほとんど値引きされないようで、
「ブラッディ・クロス8巻」に至っては紙の本と1円も変わらない610円で、7巻は1月に読んで続きが読みたく、8巻は3月から販売されているが、安売りされるまで買わないつもりで読んでなかった。
でもここ数日、読書以外の暇つぶしがしにくい状況で、「ブラッディ・クロス」を1巻から読みなおしたんだが、やっぱこの作品面白い。
というわけで、他に読みたい本の安売りもないんで8巻買ってしまった。




純血天使のと堕天使のが次の神になるために必要で順次出現する神の遺産を争奪。
主人公の月宮を始め主要キャラは、生き延びるためなどの目的で神の遺産の持つ力を求め続か皐の陣営に属し協力。
主要キャラのほとんどが悪人で裏切りが連発する作品。

7巻終了時の状況は、
神葬に潜入していた日向は続の下に帰還し、香撫が神葬を裏切りアルカナの重役、月宮は洗脳され神葬の4番隊隊長。
とアルカナは引き続き同盟で、新たにと神葬が同盟。
混血の呪いが消えてなく発作が起きると危険な陣営の桃瀬に、呪いを解く代わりに次の聖戦の際に使うようにとアイテムを渡されている。

翌日に出現する第六と第七の遺産を巡る聖戦、は先手を打って遺産出現ポイント周囲に対堕天使用の結界を張る。
しかし、はそれよりさらに先手を打って、なんと遺産出現前に既に遺産を入手!
遺産出現時間までには陣営は現れず、アルカナを含め陣営が出現ポイントに配備するが遺産は既に奪われているため現れず。
更に対堕天使用の結界の周囲に対天使用の結界が張られており、の力が抑えられた状況で神葬が襲撃。
は発作が起き、生き延びるために桃瀬に渡されたアイテムを使用し、それにより対天使用の力がに流れ込みは戦闘不能。
香撫が眼を使ってを捕らえ人質にすることで全員脱出することになるが、陣営の完全敗北。
に協力したは、発作を止めるだけで完全には呪いを解除されず更に協力を要求される。
そして、翌日に次の遺産が出現するとの神託が下る。

次の聖戦は、は神葬に任せて待機。
に協力していることが香撫にバレ、スパイがいるとの理由でアルカナは待機。
花村日向を殺すように毒を渡され、使用して殺す。
が、実は使用した毒は偽物で、に接近した際にに使用。するも、堕天使には毒が効きにくい様で殺害未遂。

という状況で8巻終了。
は一人称が「僕」で、見た目から男なのか僕っ娘なのかわからなかったが、香撫が「彼」と言ってるから男らしい。
8巻までで聖戦の遺産は8個出現していて、13個で終わりの様なんで、あと5巻ほどで終わりなのかな?