ジャンル不定の日記です。

最近独占配信が多くて困る・・・

最近2chとかWEBとかで漫画配信サービスの広告がよく出るんだけど、
漫画のページが何ページか表示される感じの広告見ると実際の内容が気になっちゃう。
で、広告に出てくる漫画ってどれも漫画アプリ独占配信の作品みたいで愛用しているニコニコ漫画で配信されてないしググっても落ちてないものばっかり・・・

というわけで、ピッコマってアプリ入れてみたんだが、
「実は私が本物だった」
って作品が面白くてハマってしまった。
広告で見た作品だったかは覚えてないw

ピッコマってアプリは独占配信のタイトルは23時間?待てば1話読めて、最新3話だけ有料な感じなのかな?
ニコニコ漫画で最新話が有料の作品と同じ感じで無料で読めそうなんだが、ニコニコと違って過去話も含めて待てば全部読めちゃうんでいいかもしれない。

なんだが、 「実は私が本物だった」は現時点で80話まで配信されてて1日1話じゃ待ちきれなかったw
ピッコマにはアプリ内通貨(コイン)を使えば待たずに読めるんだが、ポイ活っての?アプリ入れたりゲームするとポイントもらえる機能がついてて、
待たずに読むために何件か0円でコインもらえる案件やった。
でも80話もあるから足りなくて課金してもうたwww

「実は私が本物だった」は、公爵令嬢が処刑されて過去に戻ってやり直す作品。
最初の処刑ルートは悪役令嬢みたいな感じになるが、悪役ではなく、DIOにジョースター家を乗っ取られるジョナサンみたいな感じ。
主人公は世間から恐れられてる人物だが、やり直しルートではかわいい。というか敵令嬢以外の登場人物がみんなかわいい。

で今57話まで読み終わってて、
ポイ活案件で楽天ポイントスクリーン3日目起動ってのとスマートニュース4日目起動ってのが今日だと思うんでポイント入ったら続き読もうとしてるんだが、入らない・・・
ググるとインストール日を含めた日数で0時以降に起動すればいいようなんだが、それだと完全に条件満たしてるんだが・・・
24時間x日数なんかな?それだと明日の時間不明になるから、明後日でダメなら諦める。

他にもピッコマで独占配信のタイトルいくつか作品見てるが、
「エンディングメーカー」ってのと「兄を探しています」って作品が良さげ。
コメントあったほうがいいから独占配信じゃなければニコニコ漫画で読む。

ピッコマ以外にも、comicoってのとマンガUP!ってのが広告で見かけて読みたい漫画あるんだが、
課金しないと話にならない感じですぐアンインストールした。
マンガUP!は広告で見た作品が一覧になかったから謎w
ピッコマは無課金でもニコニコ並に読めそう。作品数はニコニコに比べて多分少ないが独占配信は結構ある。