ジャンル不定の日記です。

ニコニコ春アニメの配信リストが出てた

ニコニコ春アニメの配信リストが出てることに気づいた。


[最新話無料]
一週間フレンズ。
エスカ&ロジーのアトリエ-黄昏の空の錬金術士-
M3-ソノ黒キ鋼-
オレカバトル
カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編
彼女がフラグをおられたら
健全ロボ ダイミダラー
シドニアの騎士
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
selector infected WIXOSS
ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ
テンカイナイト
ノーゲーム・ノーライフ
ぷちます!!‐プチプチ・アイドルマスター‐(24時間無料)
ブラック・ブレット
ブレイドアンドソウル
僕らはみんな河合荘
魔法科高校の劣等生
マンガ家さんとアシスタントさんと
蟲師 続章
メカクシティアクターズ
召しませロードス島戦記-それっておいしいの?-
ラブライブ!2期

[第1話無料(途中から有料確定と思われる)]
超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ
金色のコルダ Blue♪Sky
星刻の竜騎士
ソウルイーターノット!
ドラゴンコレクション
FAIRY TAIL

[不明]
悪魔のリドル
犬神さんと猫山さん
神々の悪戯
極黒のブリュンヒルデ
それでも世界は美しい
秘密結社 鷹の爪 エクストリーム


一覧はこんな感じ。
有料確定記載のある作品が多いと思ったが、無料作品の方も数多いね。
有料は1話目を見てかなり続きが見たくならなければ見ないと思うが、有料でもニコニコ配信が増えてくれるのはいいね。
今期もいくつかあったが、配信方式不明の作品の中にもいくつか無料作品があるかもしれない・・・


一番気になるのは、無料配信の「エスカ&ロジーのアトリエ-黄昏の空の錬金術士-」
これ、ガストのザールブルー具シリーズのアニメだね。
エリーのアトリエ好きなんで・・・

あと、「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」
新ジョジョの2期目のようだが、1期は生放送(タイムシフトあり)無料でチャンネルは有料配信だったが、今期はチャンネル無料の模様。

チャンネルのみで生放送なしの作品はいくつかあるようだが、逆に生放送限定の作品は、現時点では無い模様。

数が多いから有料配信で全話見るのはきついが、「FAIRY TAIL」の配信が始まる。

絵的に好きかなあと思ったのは、無料配信の「健全ロボ ダイミダラー」なんだが、これはググったところ軽いアニメな気配がする・・・
ショートアニメかもしれん。



まあ、数が多い。
全部は見れんが、無料でも有料でもニコニコ以外で見たくはないから、ニコニコ配信多いのは良いことだね。