ジャンル不定の日記です。

今月の通販・・・

今月もポイント10倍の通販日が到来。
ポイントのたまりも悪くて、もうランク維持のために通販するのも厳しいんだが、
期間限定ポイントがあるから1件は買って消化したいし、来月にAMDのソケット版Kabiniが発売になるから再来月には2万円ほど買うことになると思うんで、
ランク落ちすると1000円ほど変わってくると思うから今月はランク維持すべきかな・・・

という状況なんだが、
今欲しい大物は新しいPC(サブ機用)とvi10の代わりになる7インチ程度のタブレットなんだが、良さ気なものが今は存在しない。
他だとスタンド型のLEDライトが不良品掴んでるんで代わり欲しいんだが、良さ気なの見つからない。
電池もストック十分だから要らない。

というわけで、食料にした。

 
 

缶コーヒーと、

 
 

ムーンライト。

缶コーヒーは美山名水とか神戸居留地とか40円弱で買えそうな物でいいんだが、探すのめんどいしすぐに見つかったUCCポチった。
ビスケットはまだ若干ストックあるが、増税前最後の買い物になるし、追加ストックしちゃっていいかなと。


あと、イムコあたりの安いオイルライター1本買ってもいいかなと思って探したんだが、イムコって2012年に廃業しちゃってたんだね。
で、イムコブランドは柘製作所が引き継いで販売しているようだが、全部一新されててイムコっぽくない・・・
柘製作所の新しい、イムコ・ストリームライン2かイムコ・ペリカンはありかなと思ったんだが、3000円近くするのと、売ってたショップが送料後払いだったんでやめた。
イムコ・ヒット2が一番安いようだが、フリント式じゃなくて電子式になっちゃってるから要らね。
旧イムコ・スーパーは100円ライターと勝負になりそうなコスパだったのに残念・・・


今月2件ポチって、来月から3ヶ月はたぶん1件で翌々月までランク維持できると思う。
来月からポイント消化兼ねて1件ずつポチれば8月までランク維持できると思うんで、それまでには新PC調達できると思う。
新PC調達したら期間限定ポイント消化して、買いたいものある時以外は通販休止かなあ。