ジャンル不定の日記です。

中華Mini-ITXケース届いた

今まで海外通販で買ったもので一番でかいから届くのか不安だったが届いた。
ちゃんと箱入りの品を緩衝材で巻いて梱包されてた。

型番はJS21という品でメーカー不明。
istarUSAのS-21とよく似てるケースでFlexATX電源でウォールマウント用の穴が開いてる。
$28.6+送料$20.92で買った。


↑天板側のつもりで写真取ったが、こっちが底だね。


側面。
左側に2個ついてる穴がウォールマウント用のタップ穴。インチネジだった。
この穴ついてるのが重要。ちゃんとついてた。
istarUSA S-21の国内版(センチュリー販売)は写真見るとこの穴がないように見える。


背面。


内部


別途用意してたFlexATX電源置いてみた。
ヤフオクで買った電源だが、国内では「FlexATX」で探せばいいが、海外通販だと「1U power」で検索したほうが良さげ。
海外だと「1U power supply」という名称のほうが普及してるみたい。

搭載するマザーはまだ用意してない。

このケースをVESAマウントに固定したい。
istarUSAのS-21のオプションマウンタだと1枚の平板形状だが、
タップ穴の間隔がVESAマウントと同じ10cmなら幅の小さい金属平板2枚を折り曲げれば固定できると思ったが、12cmだった。
2cmくらいの幅の板を2本でも固定できるか?

ケースの長辺は225mmで、タップ穴は底から14mmくらいの位置だったんで、
M4ネジの皿厚考慮して265mm強くらいの間隔で穴開けた板を折り曲げる感じか。