ジャンル不定の日記です。

牧場引き継ぎで再プレイしようかと

ウイニングポスト7のプレイで2020年過ぎまで行ったが、
バンブーアトラス系は後継なんとかなりそうなんだが、米で確立を目指してたフォーティナイナーの後継がダメっぽい感じ。
サンデーサイレンス系も直仔は無理。
というわけで、また再プレイにしようかと・・・

後継が全滅に近い状況なわけだったが、
系統確立まで種付けし続けてるのが問題かと。
母父○のを早期につけるために直接種付けしているが、結局確立前に一旦牝馬を手放して確立後に買い戻している。
どうせ一旦手放すなら、一気に全入れ替えは難しいかも知れないが後継種牡馬ができたら種付け対象を後継に移しておけば次世代の血統支配率も上げれて早期の系統確立ができると思う。

あと、引き継ぎ可能なところまで進めたから、今度は引き継ぎで始めようかと。
そして、今度こそシンボリルドルフ系の確立を・・・

シンボリルドルフ系の確立はシンボリルドルフを所有しないと短期間な上にシンジゲートになるので難しいと思うが、
トウカイテイオーとアイルトンシンボリは普通に強いが、その他にも自家生産馬でGI勝ちまくれる級が複数必要。
シンボリルドルフが消えるまでに3歳で引退させるとしても5世代しか猶予がない。
シンジゲートなので年間5頭程度しか種付けできない中で毎年主流GIほとんど取るレベルじゃないと無理と思う。

初年度にフジタカレディを購入してマックスビューティに3冠を取らせると1頭は3冠イベで強い馬ができる。
後は序盤にパーソロン系以外の牝馬でノーザンテーストと種付けできるだけ種付けしてシンボリルドルフと相性のいい牝馬を生産する。
ノーザンテースト系は88年末で確立させる。ので母父○はトウカイテイオーより2世代下からの猶予3世代。
最初の3年くらいまでの産駒で3冠牝馬が作れればマックスビューティと入れ替えで3冠イベが使えるのかな?

シンボリルドルフの後継は因子が1で母父用にできないが、トウカイテイオー産駒にサードステージがあるのでトウカイテイオーでも良いのかな?
と思ったが、サードステージが活躍する前にトウカイテイオー消えるのかな?
2022年のデータでサードステージ11歳なので2010年産?
トウカイテイオーは88年産だからサードステージ生まれた時点で22歳。
所有し続けてればトウカイテイオー消える前にサードステージ引退させられるかな?
サードステージを後継にする場合、ブライアンズタイム系も欲しいかな?

と思ったが、激闘譜もやってみたいな。
そうするとトウカイテイオーが所有できない。
トウカイテイオー所有せずにシンボリルドルフ系は無謀か?