ジャンル不定の日記です。

バンブーアトラス系が滅亡しそう・・・

ウイニングポスト7、現在2019年まで進行中。

種牡馬の移動が年間1頭までなのを知らずに系統確立寸前のシルバーチャームを移動させちゃってロスったりしたが、
米欧の生産体制もほぼ整って、シルバーチャーム系も確立できた。

が、次の系統確立を目指すことにしたバンブーアトラスの後継種牡馬だが、
一番若くて因子2の種牡馬を手元に残していたが、既に18歳で種付け料100万。
間に合うのかこれ?w
19歳で種付け料500万の種牡馬が生きてるから、そっちを手元に残しておくんだった。
種付け開始してからの産駒が今3歳なんだが、猶予がないことに今気づいたので3歳馬は全部手放しちゃってて、2歳馬は手元2頭だけ。
うち1頭が牡馬で、これは手元にあるってことはそこそこの馬だろうし種牡馬入りはできるかな?

手元の種牡馬は気性荒いで早熟だが、500万のは遅めで普通。
成長は早熟の方が短いサイクルで回転できるから今は早熟のほうがいいと思うが、気性が荒いとCPUが種付けしてくれないのかね?
普通米欧の牧場もできて余裕が出てきたら後継種牡馬は気性とかも見て決めようと思う。


シルバーチャーム系は確立したばっかで問題無しで、フォーティーナイナーも米で確立目指して多分猶予ある。
これまでに介入したのは他にノーザンテーストとサンデーサイレンスだが、
ノーザンテースト系の種牡馬は既にいない。が、ノーザンダンサー系は欧でフランケルを確立する予定。
サンデーサイレンスは因子2で生き残ってるのがディープインパクトのみで17歳のシンジゲート種付け料1550万。
バンブーアトラス系を優先するからサンデーサイレンス系はもう無理かな・・・
米欧牧場できたあたりから考えておくんだった。
一応ディープインパクトの本株集めておいて1代因子なしで再繁栄させるか、他の系統を分岐させて系統増やすか・・・