ジャンル不定の日記です。

dショッピングで買い物

docomoの携帯解約する前にdポイントとドコモポイントの消化のためにdショッピングで買い物した。
dショッピング以外でのポイントの使いみちは無さそうだった。

クリックポストの1行の文字数

初めてクリックポスト使った時に1行の文字数オーバーで番地が1文字改行されちゃって以後変なとこで改行されないように気をつけてたのだが、
さっき発送したやつが番地の後に建物名が入って番地まではちょうど20文字だった。
クリックポストの入力欄に1行20文字で4行までと記載されているので番地まで1行で問題ないと思ったのだが、19文字で改行されて3行になってた・・・
まあ建物名があるから間違いはないだろうが。

ググったが、どうも1行に19文字しか入らないぽい。
それか、改行コードが1文字分なのか?

スマホの初期化はストレージも初期化しないとダメだな

この前SC-03Dの初期化の際にリカバリーモードからの端末初期化だけではギャラリーとか消えてないことに気づいたが、今カスROM化したSC-02Cの初期化でも消えてなかった。
別の機種でもあるかもしれないから、初期化前にストレージの消去をして確認してから初期化するように習慣つけておいたほうが良さそう。

ヤフオクは自動延長なしなんてこともあるのか

今日ヤフオクで残り2分ほどでまくられて落札失敗したのだが、終了時間の延長がなかった。
「自動延長なし」ってこともあるんだね。
15分前に入札したけど、寸前で入札するより若干早めのほうがライバル少なくなると思ったが、
延長なしの場合はギリギリまで価格上昇抑えて最後に入札したほうが良さそうだな。

ヤフネコ使ってみた

ヤフオク出品で箱ごと送るので最初ゆうパックで送るつもりだったのだが、
アプリのワンプライス出品がゆうパックに対応してなかったのでヤフネコで送った。