ジャンル不定の日記です。

eBayでいくつかポチった

eBayでパソコン周りのいくつかポチった。

送料込み200円ほどで4portのUSBハブを2個と、1.5mのUSB A-TYPEの延長ケーブル。
デスク右側にメインPCがあって卓上にディスプレイ内臓のUSBハブが2x2portあるのだが、ケーブルの不良と思うが繋がらなくなることがあるのと、USB1.1なのでデータ転送に使う場合遅い。
というわけで、1.5mの延長ケーブルで引っ張ってケーブルぶら下げな感じの4portハブでディスプレイ2台と新しい4portハブに繋ぐ感じで考えてる。
USB延長ケーブルはセリアに1mのは売ってたが、1mだとちょっと足りなそうな気がする。

あと、サンワサプライのBlueLEDマウス使ってるが、大きさ的にはそこそこ大きいのでフィット感はあるのだが、
マウスパッドなしだと反応いいのだがマウスパッド使うと頻繁に反応しなくなる。
というわけで、送料込み400円位の中華マウス買った。
電池は単3x2と記載されてたが怪しい。単4のマウスも多いのね。
頻繁に電池交換するのは嫌だから単3x2だといいのだが・・・
今のサンワサプライのは単3x1なのだが、ちょっとでも出力が落ちるとマウスパッドで反応しなくなる感じ。
その前に使ってたロジクールのM525は小さくて手を痛める感じだが、小さいのに単3x2で電池持ち良かった。
ロジクールのマウス買うのは予算厳しいので今回は中華にした。
BlueLEDマウスは2度と買わん。
マウスパッド不要とかでPRしてるが、逆にマウスパッド使うと全然無理。
5個くらいマウスパッド試したが全部厳しい。全く無理なマウスパッドもある。