ジャンル不定の日記です。

ウイニングポスト7また再プレイ

かなりやり込んでるウイニングポスト7 2013、2016年までプレイ進めてたが、
ST昇華配合と真稲妻配合をやろうと思って再プレイすることにした。

ST昇華とSP昇華は効果しょぼいので考えてなかったが、
考慮せずにプレイしていると確実に成立しなくなるが、考慮してプレイしていれば確実に成立するようになりそうなので実は大きいぽい。

それと稲妻配合と疾風配合も勝負根性か瞬発力のどちらかが無くなってしまうが、毛色も合わせて爆発力+12はでかい。

SP昇華とST昇華はSPの方が簡単で爆発力も大きいが、
ST昇華は柔軟性がUPなのでST昇華の方が良い感じがする。
SPST融合配合は両親のどちらかと産駒の系統特性が変わることになるので持続不可能。
というわけでST昇華配合のためにST特性のついた系統を繁栄させる。

ST昇華配合は勝負根性が補えるので、稲妻配合と疾風配合は勝負根性ダウンの稲妻配合にする。
真稲妻配合は芦毛(白毛)で成立なので芦毛の馬を繁栄させる。

SP系統と青鹿毛も絶滅しないように1系統は残しておきたい。
種牡馬入りさせるだけで確立する必要まではないか?
ミスタープロスペクターとか大繁栄するし当面は考えなくていいか。

そんな感じなわけだが、
確立すると系統特性がSTになる馬を調べてみた。

生年が記載されて無くてわかりにくいが、ここに一覧があった。

まず最初に目に入ったのが、
フォルリ系を確立後にヌレイエフ系を確立するとSTになるとのこと。
大繁栄するヌレイエフがSTならST大繁栄!
と思ったが、フォルリ系の確立は改造しないと無理ぽい?
ので却下。

次に目に入ったのが、
メジロティターン系を確立後にメジロマックイーンを確立するとSTとのこと。
名前見ただけで芦毛なのがわかる!
調べてみたがメジロティターンも芦毛。
で、メジロティターン系の確立を調べたら初期現役馬で所有しないと92年で引退するから無理とか。
初期現役馬はいつもシャダイソフィアを所有しているから今回も貫くのでダメ・・・
と思ったが、メジロティターンの引退年は94年が正解ぽい感じ。
94年引退ならメジロマックイーンの引退が余裕で間に合うし、メジロマーシャスもGI勝てる級ぽい?
そもそも92年末引退でも十分可能なような・・・

次、ミルジョージ系確立後にセイウンスカイ確立でSTとのこと。
セイウンスカイって芦毛じゃなかったっけ?
と調べてみたがやっぱ芦毛。ミルジョージは鹿毛。
ミルジョージ系は史実産駒にイナリワンがいて、他にもミスターシクレノンとオサイチジョージは1500万で種牡馬入りさせられるぽい。
シンジゲートで92年引退だが初期から種付けできるし余裕ぽい。
確立させるならいっぱい種付けしちゃっていいし。

次、シャルード系確立後にビワハヤヒデ確立でSTとのこと。
ビワハヤヒデ芦毛だったよね?
と調べてみたがやっぱ芦毛。シャルードも芦毛。
シャルードは引退年早いぽが92年輸入なので所有しちゃえばいい。
後競馬もビワハヤヒデ以外でいいかな?
シャルードの父のカロも確立不可能ではないようだが、所有馬を同走させて結果変更したりしないと無理ぽいのでめんどいし、カロ自体はSTでは無さそうなので要らないかな。



他にもいい馬いるかもだが、ここらを確立して分岐する感じで行こうかと。
あと、テスコボーイとノーザンテーストは確立する方針。