ジャンル不定の日記です。

シーホーク系失敗して、やっぱやり直す

ST系を繁栄させようとしてウイニングポスト7再プレイしてたが、87年まで来てシーホーク系確立失敗が確実。
そのままプレイ続行でいいかとも思ったが、やっぱやり直す。

ミルジョージとメジロティターン以外にSTになる種牡馬を探したが、
系統特性がSTで母もSTなら確実にSTなので探したが、グレートセイカン(ブランドフォード系)とタップオンウッド(フェアウェイ系)の2頭しか見つからなかった。
種牡馬引退年は88年と91年の気配で、ミルジョージとメジロティターンを同時進行だと無理ぽい気がする。

他に調べて確実にSTになるので使えそうなの探したが、
リヴリア系確立でSTになり、リヴリア系確立後は産駒のナリタタイシンもSTになる。
ヴァイスリージェント系確立でSTになり、デピュティミニスターもSTになる。
デインヒル系確立でSTになり、ロックオブジブラルタルもSTになる。

前回プレイでデピュティミニスターは自然確立したし、これSTになれば結構繁栄しそう!
と思ったが、ヴァイスリージェントは91年引退で海外馬だから種付けできない。
パークリージェントが85年末に輸入されるが87年初年度産駒の3歳引退までしか間に合わない。
どうやって確立するんだこれ・・・
エディットしなきゃ無理だよね?

リヴリアは94年死亡(史実だと93年?)だが88年末に輸入できる。
これは所有しちゃえば余裕だね。

デインヒルは95年末に輸入だが、本来1年リースで海外戻ってからロックオブジブラルタルが生まれるので所有せず1年種付けが良さげ。
所有しない場合は03年死亡だがロックオブジブラルタルは02年引退で間に合うぽい。
1年種付けだけで確立できるか?
デインヒルはダンジグ産駒だから因子は多くて良さげ。
親系統分けたほうが良さそうだからロックオブジブラルタル産駒も早期確立した方が良いかな。
というか、ロックオブジブラルタルも06年末輸入だが07年のみの1年リースで、戻ってから活躍馬産んでるな。
まあこの時期になれば繁牝も揃ってるだろうし1年種付けでGI級6頭も可能だろう。


リヴリア以外は簡単じゃ無さそうではある。
ヴァイスリージェントは全然無理な気がするので狙わないほうが良さそう。

そうすっとリヴリアの種付けが89年からだから、
ちょっと過剰な気もするがミルジョージとメジロティターンを88年までの5年間種付け。
シーホークは無理ぽいので確立しないがアイネスフウジンを所有して確立する。
デインヒルをリースの96年だけ全力種付けする。やり直しきくようにここのセーブ残しておいたほうが良さげ。
リヴリアを7年種付けは過剰すぎるのでメジロマックイーンかアイネスフウジンのどっちかもこの間に確立する。
97年以降はメジロマックイーンかアイネスフウジンの残りの方と、セイウンスカイを確立する。
07年はリースのロックオブジブラルタルを全力種付けで後継種牡馬作る。

ってな感じだな。

ミルジョージ後継がセイウンスカイ(95年生)
メジロティターン後継がメジロマックイーン(87年生)
シーホーク系は確立しないがアイネスフウジンを確立する(87年生)
リヴリア後継がナリタタイシン(90年生)
デインヒル後継がロックオブジブラルタルで共に所有せずロックオブジブラルタル産を後継作る。
5系統しかないがST繁牝産で良いのできたら分岐する。

SP系は絶滅しないように何か残しておくつもりだが、フランケルが両親共にSPになりそう。