ジャンル不定の日記です。

またやり直す

引き続きウイニングポスト7のプレイ。

前回の記事のコメントに書いたが、
バンブーアトラス系とトニービン系の確率を目指して一応成功したと思ったら、
サンデーサイレンスが系統確立せずに引退しちゃって、トニービン系の確率に時間がかかり過ぎで次に確立予定のフォーティナイナーが高齢化しちゃった。

というわけで、またやり直すw

トニービンは種牡馬因子が3世代前に1個だけでナスルーラ系なのであまり良い感じがしない。
トニービンに手間取ったのが全快の失敗なんで、次回はトニービンやめてバンブーアトラス、サンデーサイレンス、フォーティナイナーに専念する。

輸入年は、サンデーサイレンスが90年末でフォーティナイナーが94年末の模様。
あと、フォーティナイナー産駒でエンドスウィープが99年末だが、所有しないとすぐ引退しちゃうし因子2で後継にも使えるので買ったほうが良いらしい。

今回も88年のノーザンテースト系確立確定のセーブからやり直しだが、
バンブーアトラスのシンジゲート解散が91年末前後でシンジゲート解散になるが、産駒に重賞取られると事故も考えられる。
所有できないと94年あたりで引退するので所有必須。
88年種付けだと91年デビューか?
しちゃってもいい気もするがしない方が安全かな?
とりあえず、繁牝用に種付けできる分だけノーザンテーストつけて、残りは滅亡寸前の種牡馬でもつけるかな?

バンブーアトラス系作るよりも前にサンデーサイレンス系を確立しちゃった方が、バンブーアトラス産駒の母系統が分けられるからその方が良いのかな?


まあ、そんな感じで考えながら、今度こそ未来を目指して再プレイ!