ジャンル不定の日記です。

完全最初からやり直す

ウイニングポスト7の再プレイ始めたとこだったが、
今回のデータでは序盤の配合相手がいない際に繁殖用にパーソロンやノーザンテーストを配合してた。

で、産駒にいくつか良牝馬できてたのだが、所有した馬以外は繁殖入りしていないことに気づいた。
いつも弱そうな馬は所有してなかったが、手放した馬はほとんど繁殖入りしないのね。

というわけで、
ノーザンテースト系の確立が確定しているセーブデータは1988年1月なんで初年度産駒は既に手放して競走馬になっちゃってるし、
不可能に近いことがわかって断念したが、系統確率を目指して87年はシンボリルドルフ中心に配合しちゃったセーブデータ。
なので、また完全最初からやり直すわ。

シンボリルドルフ系は確立できれば使いやすそうとは思うが、
トウカイテイオーとアイルトンシンボリは1500万で種牡馬入りするのは容易。
初年度に牧場ありならフジタカレディを購入するとマックスビューティが自家生産できるので初年度に確実に強い馬が生産できる。
だが、あと4頭くらいはGI級牡馬がいないと系統は確立できないと思う。
シンボリルドルフが96年末に種牡馬引退だと95年までに引退だと91年までに配合した馬が種牡馬入り間に合うが、シンボリルドルフの初産駒が88年なので5世代分。
不可能ではない気もするが、繁殖牝馬の自家生産もノーザンテースト直仔しか間に合わないのでシンジゲートのままシンボリルドルフ系はかなり無理があるという判断。
そもそも2014年までプレイできたこと無いのでいつも引き継ぎなしの新規プレイ。初年度牧場なしだとマックスビューティが無理。


次回プレイはシンボリルドルフ系の確立を目指さずに、パーソロンとノーザンテーストで繁殖牝馬の生産に専念する。
シャダイソフィアの後継馬が中々できないプレイが続いてるが、牝馬を売らずに後継にしてその下で繁栄させればいいね。高額だから予算は厳しくなるが・・・

ノーザンテーストは88年末で確立する。
シャダイソフィア、初期2歳馬、ダイナガリバー、レジェンドテイオー、スルーオダイナ、サクラセダン84は購入。
更に次回はダイナアクトレスも所有しちゃおうと思うんで、お守り不足するのでシャダイソフィアは1年目でGI10勝させる。レジェンドテイオーは無くても88年末確立は可能な気はするが。

バンブーアトラスの早期シンジゲート解散のために産駒所有しちゃいたいが、繁牝生産にも枠が必要なので妨害して重賞勝たせないようにする。

90年末のサンデーサイレンス、94年末のフォーティナイナー、99年末のエンドスウィープは所有する。
サンデーサイレンスは40億近くになると思うので、シャダイソフィア産駒の牝馬をセリに出さない予定なので所持金注意。


ってな感じかな。