ジャンル不定の日記です。

FAIRY TAIL 37巻買った

今月頭に36巻買ったが、まだAmazon Kindleでポイント30%だったんで、続きの37巻買った。
講談社系はポイント30%の商品が多いが、最新刊以外は30%でいくつもりなのかな?




37巻の内容は、
まず前巻に引き続き、ルーシィ達を救出したナツ達は地下の奈落宮に落とされ餓狼騎士団と対決だが、これはあっさり全勝でナツ達の勝利。
今の大魔闘演武シリーズは特にそうだが、FAIRY TAILは戦闘がサクサク進んで良いね。

場面はヒスイ姫のところに移るが、
姫がエクリプス計画の首謀者だと気づいていた、計画反対の大臣が計画を辞めるように進言し、姫はエクリプス計画2の必要性を説く。
別の場面へ何回か移るが、
姫のもとにエクリプスの扉を使って未来から来たルーシィーが、1万のドラゴンに襲われて国が滅ぶと伝え、
エクリプス計画のために溜めたエーテリオン級の魔力をドラゴンに向けて放つことを進言する。
それがエクリプス計画2である。
話を効いた大臣は驚いて半信半疑のようだが理解した模様で敵ではなさそう。
姫も半信半疑であるため、扉の鍵は星霊魔導士の鍵で開けてあるが、扉を開けるのは大魔闘演武の結果を見て未来ルーシィーのいうことが正しいのか見極めてからにすると。

ナツ達のもとには未来ルーシィーが現れ、助けを求めて倒れる。
一行は未来ルーシィーも連れて脱出へ。

未来ルーシィーはジェラールにも話を伝え、対策を考えるようにしていたようだが、
ジェラールはなにかおかしいと・・・

未来ルーシィーは助けを求めてきただけで対策は持っていないのでジェラールに対策を考えさせたことをナツたちに伝えるが、
ヒスイ姫には対策としてエクリプス2を進言したことを知っているアルカディオス大佐は不信な事に気づく。
未来ルーシィーはいろいろ怪しい模様・・・

大魔闘演武の方は主に、エルザ、カグラ、ミネルバの対決だが、
ミネルバは、エルザとカグラに戦わせて、一旦消え、エルザが勝利したところでカグラにトドメを刺してポイントGET。


ってな感じ。