ジャンル不定の日記です。

お願い社長の2週目ランキング

先日1週目の記事書いたが
お願い社長の2週目ランキングが終わった。



11-20位のオーロラGTSもらえた。
初日に使った1200円ちょいの後は追加課金はナシ。

最後追われたりはしなかったが20位ちょうどでギリギリね。
まあ50位入れればSSR(オーシャンR8)もらえるんだがね。

1週目終わったあたりでダイヤ消費でアイテムがもらえるイベがあったんだが、
その時に乗り物屋で更新中に9600ダイヤのオーシャンR8(SSR)が出てきて、SSR乗り物がもう1台あれば20位行けそうな気もして迷ったんだが見送った。(その時点では乗り物無いと20位無理と思ってた。)
でその翌日に、特価パックのダイヤ5000でSSR乗り物箱が売ってることを知ったんで、乗り物屋で9600でオーシャンR8確定のを買うのはあり得なかったね。
その時点ではダイヤ消費のイベントが終わってたんでSSR乗り物箱も買わなかった。
なので、SSR乗り物は1週目ランキングでもらったテンペスト911と、鉱石店の120万鉱石でSSR乗り物箱を1個交換(オーシャンR8だった)したんで計2台。
もう1台あればかなり有利だったと思うんで、特価パックのダイヤ5000は1個買っちゃえばよかったと思う。

今回の経験から、
20位以内に入るにはSSR乗り物が最低2台は必要そう。3台欲しい。
今回も商戦でスーパー狙いまくって最終日に懐中時計1300ほど使った。(だが消費が大きくなってるんで前回ほど大量には歩けない)
所有する上位の乗り物は一番強いキャラに乗らせる。
他のキャラもより良い乗り物が入手でき次第乗り換えていく。
改造済みSSR乗り物の強化1回あたりの実力上昇値を消費アルミ合金数で割ったおおよその値を考えて、他の乗り物も適切なLvまで強化する。(SSR以外が30ちょいが最適値になると思う)
人材の強化も良い乗り物に乗ってるキャラの方が強化のコスパがいいので考えてやる。
☆なしSSRよりも☆2SRの方が強化のコスパがいいかも。

まあそんな感じ。
3週目は乗り物ランキング。
乗り物ランキングは所有乗り物のうち上位3台のptしか入らないと思う。
なのでSSR以上を3台強化だね。
今の時点で12位入ってるんで50位は余裕と思うがんだが、URは持ってないんで↑はどうにもならんと思う。
今回は1位報酬がミツノコになってて2位以下の景品が1ランク上がってるんで100位以内でSSR乗り物がもらえる。