ジャンル不定の日記です。

ノーザンテースト系の確立に失敗した模様(ウイニングポスト7)

ミルジョージ系の90年末確立とメジロティターン系の92年末確立を目指してウイニングポスト7の再プレイをしていたが、
いつも確立している88年末のノーザンテースト系の確立に失敗して、
ダイナアクトレス、ダイナフェアリー、スルーオダイナを88年にも走らせて89年末に確立することで妥協したが、89年末にも確立しなかった。
ダイナアクトレスとダイナフェアリーは5歳前半で衰えちゃってたから88年後半はスルーオダイナだけで、スルーオダイナはミルジョージ産の合間で4歳時GI3勝の10戦全勝でダメ。
他にノーザンテースト産で走る馬いないし90年末も確立せず。
もう1年走らせても更にミルジョージ産が多いし逆に支配率落ちちゃうと思うし無理ぽい。

しかも、ノーザンテーストが90年末に確立できたとしても、目指しているミルジョージ系の90年末確立ができないし、
そうなると91年以降にミルジョージ、ダンジグ、シアトルスルーが確実に確立してくると思われるし、94年はヌレイエフとかくる可能性があるから、
メジロティターンを確実に確立するには92年末に確立できるようにしておかないとということだったので、ノーザンテーストは89年までには確立できてないと無理。

これまでのプレイでノーザンテースト系の88年末確立は難しくないと思ってたのだが、
今回は83年生でミルジョージ産牡馬2頭を確保したのでレジェンドテイオーを所有しなかった。
レジェンドテイオー所有しないとかなり厳しいみたい。

まあ、そういうわけでまた再プレイにするが、
今回の88年末まででミルジョージ産GI勝利数は37勝。
架空馬のGI勝利数は2歳馬の2勝だけ。
取ろうと思えば架空馬でもいくつか取れるがジョージモナークに取らせた感じ。

プレイ開始直後に購入した架空馬は、クワイエットクイン83が距離適性2400-2600で馬場適性万能、GIは厳しいが数少ない適正範囲内のGIIは何個か取れる感じだった。
83年生は再プレイしても固定なのか?
もう一頭所有したのは3歳で引退させて種付け料50万たが、ノーザンテースト系確立に失敗したので次はレジェンドテイオーにする。
クワイエットクイン83は5歳で引退させて200万だった。

ミルジョージ産史実馬は、87年生は間に合わないから無しで、
84年生 イナリワン、モガミヤシマ
85年生 ミスターシクレノン、ジョージモナーク
86年生 ロジータ、オサイチジョージ
がいるが、

イナリワン
どこに出してもすんなり勝てないので面倒な感じだが、リセット駆使すれば全部勝てる。
馬場適性万能だが海外ダートGIは厳しい感じ。

モガミヤシマ
イナリワンに3冠取らせる計画だったのでクラシックは回避した。皐月は可能と思われる。
邪魔なメリーナイスとサクラスターオーを所有で、距離適性少し外れるが朝日杯、NHKマイルは難しくない感じ。
3歳夏に距離適性内の米GIに出して負けた上に調子落ちて秋全敗になっちゃったが、調子上げてれば3歳秋天が取れそうな感じ。
4歳時はガルフストリームパークTH、ドバイデューティフリー、クイーンエリザベスII世Cが取れて海外遠征と大舞台がつけれたが、その後GI勝てなかった。
5歳も走れる模様ではあるが厳しそう。
4歳の途中までは海外GIでも欧米ではなく香港なんかは希望がある感じ。
3歳夏にGI狙って失敗したわけだが、適正内の海外GIIIとか出して早めに海外遠征つけると良さそう。

ミスターシクレノン
やろうと思えば3冠とれる。
だが、4歳以降も勝てるので皐月とダービーはジョージモナークに勝たせた。
京都新聞杯にオグリキャップが出るようなので皐月よりも前に重賞勝ちたいが失敗した。
夏から秋に海外に出走させるが、GI勝ってない状況で人気薄になるので大駆けに注意(大舞台がつかなくなる)が必要。
簡単ではないが、3歳で香港ヴァースと有馬はいける。3000オーバーの長距離は普通に上位。
今回は4歳で引退させる計画だったので、皐月ダービー取らせないで4歳引退だと種付け料1500万は全然行かないはず。

ジョージモナーク
交流重賞持ちだがGIはかなり厳しい感じで中央だとGII以下も簡単ではない。
今回2歳時に全日本2歳優駿に出して負けたが、朝日杯は可能と思われる。
皐月→NHKマイル→ダービー→ジャパンダートダービーと勝たせた。これに朝日杯あったら大舞台つく?全日本2歳優駿と朝日杯を連闘で勝てば確実な感じがする。
皐月とダービーは単騎出走だと難しい感じだった。
3歳後半は南部杯→JBCクラシックで連続2着だったが、その前に大舞台がついてれば勝てそうな・・・

ロジータ
ダート適性の牝馬だが、交流GIなら全部勝てるくらい強い。

オサイチジョージ
距離適性2000-2200。
モガミヤシマよりは強い感じ。


モガミヤシマの3歳夏とジョージモナークの2歳時に失敗した感じがするんで、もうちょい行けそうな気がする。
90年末確立は不可能じゃない感じな手応えだった。
メジロティターンの92年末確立のほうが厳しいか?