ジャンル不定の日記です。

シンボリルドルフ系は確立できた

ウイニングポスト7の再プレイで今回もシンボリルドルフ系は確立できた。
ここのコメント欄に書いてたが、シアトルスルー系が93年末に確立しなかったのでヤバイかと思ってたが、
93年終わって1年送ったら94年末で確立。

パーソロン系の支配率とシンボリルドルフの産駒GI勝利数は各年1月時で、
90 2.8
91 2.7 5
92 3.3 26
93 3.8 61
94 6.7 96
こんな感じで、95年のシンボリルドルフ系支配率が5.1%。
前回よりGI勝利数は多いが今回牝馬率が高いのか支配率は0.7%低い。

シアトルスルーは今の時点で確立してないが、普通は93年末に確立するようなので先に確立させちゃったほうが良さげ?
海外馬カードはあるのか?
効果あるかわからないが、ヌレイエフとストームバードの妨害でジルザルとサマースコールは所有して7歳と6歳で未出走引退。

今回はCPUがあまりシンボリルドルフを種付けしてくれなかったが、初年度産駒がもうちょい多ければ93年末確立の条件達成ってのも不可能ではないかもしれない。

次はトニービン系の確立だが、91年と92年に種付けして93年は次のテスコボーイ後継に移った。
92年生にあまり強そうなのいないし足りないような気もする・・・
93年はテスコボーイと半々くらいにしておいたほうが良かったかも。
エアグルーブは確保しておいた。
95年末のセーブ残しておいて無理そうならCPU生産馬仕入れることにするかな。

予定では、
96年までテスコボーイ後継を種付け。
97年から00年までナリタブライアンを種付け。
01年からテイエムオペラオーを種付け。
04年から?シンボリルドルフ後継、クリスザブレイヴ、シルバーチャームのうちどれかを種付け。
07年?からアドマイヤムーンを種付け。
??年からシンボリルドルフ後継、クリスザブレイヴ、シルバーチャーム、トニービン後継、テスコボーイ後継の後継、のうちどれか
??年からディープインパクトを種付け。
ってな順番っぽい。

ディープインパクトは後継馬作るだけで確立は遅らせても良いのかな。
米輸出用に馬場適性がダートか万能が必要だからシルバーチャームは確立する可能性が高い。
クリスザブレイヴは要らなそう。
シンボリルドルフはせっかくだから残すかな・・・
トニービン系は1代限りか?