ジャンル不定の日記です。

激闘譜のヒシミラクルがちょっと危ない感じ・・・

ヒシミラクルが 3歳時に菊花賞トライアル出てこなくてそのまま年明けまで条件戦勝ち上がれずに厳しい状況で、なんとか秋までに3勝2敗以上・・・
の計画だったのだが、4歳時は秋に1走後に故障で翌年秋天まで放牧なのね。
2勝1敗でこっちの対戦馬が衰えたわ・・・
もう1頭、牝馬で距離適性が2100-2300の柔軟性のない馬が2勝1敗で成長遅めで、ヒシミラクルは故障明け後弱そうだからなんとかなるかな・・・

あと、2002年にフォーティーナイナー系目指して種付け開始して、今初年度産駒が1歳の状況なのだが、
エンドスウィープ産駒に全く印がつかずフォーティーナイナー産駒しか所有していないので芝で走れる馬がいるか不安な状況・・・

バンブーアトラス系は前回より5年位早く確立できたので余裕。手放して引退させた。
サンデーサイレンスも確立されたので手放して引退させた。血統構成も悪くないし所有せず3冠取らせられるのでディープインパクトを後継にする予定。
バンブーアトラスの後継は、消える前に3頭種付けしておいたので、良いのできればそれで、できなければ今いるので。

テスコボーイ後継は5年集中種付けしたが、産駒賞金50億超え行くんで3年で確立できるかどうかくらいだった感じ。
バンブーアトラスとサンデーサイレンスが消えた分支配率上がりやすいし5%大きくオーバーしそう。
4年で止めておくのが正解だった。
まあ、余裕で確立できる。

フォーティーナイナーは今19歳で種付け料500万。エンドスウィープは13歳で450万。
まだまだだが、両方所有してるから問題ないと思う。
ダート馬に偏ると激闘譜厳しいからエンドスウィープとバランスとって配合してる。
というわけで、年齢差が少ないが後継はエンドスウィープで、そのまま連続で確立しようかと。
大種牡馬化は、他系統が大種牡馬因子少ないから、したほうが良いかしないほうが良いか・・・

シンボリルドルフ系は、最後の産駒が晩成で今7歳現役。
引退して因子2なら後継にする予定。因子がなかったら他種牡馬10歳以上だから余裕ないかも。

今回はブライアンズタイム系確立しないつもりだったが、2012年までは引退しないようだし、まだ種付け料1500万維持してるから確立しちゃおうかとも。
1年種付けすればできそうな気がする。

あと余裕がありそうならシルバーチャームも狙う。