ジャンル不定の日記です。

microUSB-3.5mmジャック変換ケーブル

eBayでmicroUSB-3.5mmジャック変換ケーブル買ったらminiUSBだった件でもう一度買い直したが、届いた。


↑今度のはコレ。間違いなくmicroUSBだった。
eBayで安いmicroUSB-3.5mmジャック変換ケーブルは送込90円付近のと送込150円付近のがあって、
前回騙されたが90円付近のやつは文字ではmicroUSBと記載されていても商品写真がminiUSBになってる。
今回のは155円だったが、写真もmicroUSBだった。
90円付近のは全部誤記と思われる。

前回も納期遅れだったが、今回も8/7までのはずが今日届いた。
マレーシア経由だったから遅いとは最初から思ってた。

INFOBAR A01に繋いでみたが、予定通りワンセグアンテナとして機能しているようだったのだが、イヤホン繋いだ状態だと受信できなかった。
なんかケーブル繋いでもA01のワンセグ受信感度が悪いようで家の中だとかなり厳しい感じ・・・
音声出力はMP3かなんかでやる。

N系の薄型スマホでイヤホンジャック非搭載の機種があるが、そういう機種もmicroUSBの音声出力機能ついてると思うんで試してみたいが、
手持ち2台あるが出品中なんでめんどくさい。(1台はちょうど今日の朝出しちゃった・・・)
SC-02Cは繋いでもイヤホン検知しなかったので非対応と思われる。(SC-02CはMHLとやらでmicroUSBからの映像出力ができるぽいがカスロムだとダメとか・・・)