ジャンル不定の日記です。

凄く好きそうなコミック発見したんだが・・・

AmazonのKindleページ見に行ったら、自分の好みそうな作品発見した。
「おこぼれ姫と円卓の騎士」
って作品で、原作は女性向けライトノベルらしい。そんなジャンルあるんだね。
コミック版の試し読みしたけど、見れる範囲では凄く好きな感じ。
女性向けコミックはアニメ化されてるような両性に大ヒット級と思われる作品しか見たこと無いが、超ハイレベルな作品あるから侮れないですね。

あと、原作のラノベはビーズログ文庫ってKADOKAWA系の様なんだが、何故かコミックはARIAって講談社系のコミック誌。


ラノベはスレイヤーズとかの時代にしか読んでないし、読むの面倒だから読む気はない。
で、大問題として、コミックがKindle版売ってない(´・ω・`)
リアル本棚とかもう無いですわw
Kindle以外の電子屋にも売って無さそうだが、移管できないからKindle以外の選択肢は無い。


↑コミック(現物)

↑ラノベ(Kindle)


あと、KADOKAWAと講談社は以前は現物の50%↓が良くあったし、有名どころの出版社では電子書籍の安売りに積極的だと思ってたけど、最近見ないですね。
以前は電子コミック1冊300円↑は購買価格ではないと思ってたけど、現状、かさばらずに管理できる電子書籍の方が紙の現物書籍より価値高いんでしょうね。
電子には中古屋がありませんから、中古での売却まで考えると現物の50%でも価格的には同等程度と思いますが。
上記2社以外は最初から全然安売り見ませんしね。

まあ、個人レベルでも在庫リスク無しで出版できるわけで、いずれ出版社通してない安い良作にも出会えると思ってるから、
値下げ無しで買ったら負けと思ってる。


面白いならアニメ化とかないかな・・・
しかし、アニメ化って権利者儲かるんですかね?
自分の価値観だと、「動画 > コミック > 小説」って順で動画が一番価値高いですけどね。