ジャンル不定の日記です。

「楽天競馬」入会してみた。

入会だけで楽天ポイント1,000pt貰えるとかで、「楽天競馬」入会してみた。
前に楽天ポイント貰えるとのことで、中央競馬の「Club JRA-Net」に入会したが、楽天競馬はそれとは別で地方競馬のネット投票サービス。


1,000ptは入会キャンペーンのエントリーしてから応募の必要がありました。
上のリンク先にキャンペーンが表示されると思うので確認してください。
入会は無料です。
投票は100円からできます。
楽天の会員情報で登録されるのでほとんど入力不要です。

楽天銀行(旧イーバンク)の口座を持ってない場合は口座開設が必要です。
リンク先から口座開設できると思います。


入会だけで1,000pt貰えるぽいが、お試しも兼ねて一応100円だけ買ってみようと思った。
入会したのが20:30過ぎだったが、20:50にレースがあって間に合った。
中央競馬しかやったこと無いが、平日の夜にレースがあるって競馬やりたい人には良いね。

第4回 川崎競馬 第5日 湘南江の島海の王子杯 C1一 ダ1,500m
ってレース。
新馬戦とかじゃ予想にならんから上位クラスのレースをやりたいが、C1ってのが川崎競馬のクラスらしい。
ググったが、ABCの123の様なので結構下の方?
だが、最終レースだからこれしかないw
ちなみにメインレースはB2だから真ん中らへん?

新聞もないし締切も近かったので、出馬表で前5走をパッと見て、
複勝入れそうだし2倍以上の気配だったので、9番サンボストンの複勝を100円だけ買ってみた。
買ってそのままサイト上でライブ動画が見れる。

結果
4ブレイブウォリアー 1番人気?
アタマ
6ディーエスノーブル 9番人気?
クビ
9サンボストン 5番人気?
3/4

で3着入った。
複勝280円。
かなり適当に買った初地方競馬で当たりましたw

ちなみに、中央競馬は昔よくやってたが予想下手過ぎた。
買い目絞る派だから、人気どころになりがちでオッズ低い分賭け金も多くなりがちで、点数少なくて当たらんし酷かった。

買ったサンボストンの鞍上は真島大輔?
映像見て気になったが、外からクビ差まで迫って複勝入ったわけだが、
ゴール前手綱引いて座る感じになってて、抑え込んでわざと負けてるように見えた。
八百長?地方だからヘタクソなん?勝つとクラス上がっちゃうから負けたほうが良いとか?
中央だとわざと負けるの禁止だが、地方はOKなんか?