ジャンル不定の日記です。

シンボリルドルフ系は確立したが・・・

シンボリルドルフ系は確立したが、その後他の系統確立がうまくいかなかったので94年のデータからやり直し。
シンボリルドルフ系を確立した後は、
所有だけでCPU任せのサンデーサイレンス系とバンブーアトラス、フォーティナイナーの確立と、序盤ちょっと種付けして勿体無いからブライアンズタイム系も確立・・・
とやってたのだが、
バンブーアトラス系の確立が引退直前に確立できるかどうかの状況に。
確立できないこともない感じだったが、他の系統の確立も考えると厳しすぎた。

前に集中種付けして後継系統の確立が厳しかったので、今回は分散種付けして後継種牡馬できたら親は種付けしない感じでやってた。
分散しちゃうと時間かかって、種牡馬入り後に種付け料落ちちゃうからダメだね。
やっぱ集中種付けで一気に確立したほうが良い感じ。

それでも5年程度は見ておかないとだから、
サンデーサイレンス、バンブーアトラス、フォーティナイナー、テスコボーイ、シンボリルドルフ
でもう厳しい。ここにブライアンズタイムはやめたほうがいいね。
まあ、この5系統はなんとか生き残らせるつもり。
もう1世代繋げばクラブ牧場できればやりやすくなるし、場合によっては海外で生き残らせる。

あと、今回シンボリルドルフ消える前の96年に後継種牡馬用に2頭だけ種付けした。
そうすると活躍馬出してる配合ならニックスがつくようになってるし、系統確立で1個因子が増えてるから良いかも。
3/5に性別調整で牡馬にして後継種牡馬作れば一番若い産駒だから猶予もあるし。