ジャンル不定の日記です。

Yahoo!プレミアム入った

対象者が限定されるらしいが、ヤフオクで入札ボタンの近くにプレミアム加入で3000ポイントのキャンペーン出てて、
11月になったら入ろうと思ってたので入った。

ヤフオクでワンプライス出品中の物がまだ売れ残ってる状態だが、これ売れた場合はプレミアムの利用料になるのかな?


あと、なにか格安SIM契約しようと思ってたが、
ロケットモバイルの価格.comキャンペーンが今月もあったのでAmazonと併用で入ろうと思った。(Amazonのエントリーコードと価格.comキャンペーンは併用できるらしい)
が、Amazonのエントリーコードは合わせ買い商品で2000円の買い物考えた。
光学ドライブがぶっ壊れてるのでドライブ買えば一発で2000円行くのだが、今のところ使う必要もないし貧乏だからヤフオクで使いそうなグッズで考えた。


メルカリで買ったSC-02Cが損傷ひどくて、左側面が割れてるので接着して上部に欠けがあるのでパテ埋めで補修できないかと考えてた。
接着にアロンアルファと、セメダインの方は化学反応で固まるから肉痩せがなく穴埋めに使えるとのことなのでパテと同じだよね?
パテより簡単そうなので。


よくダンボールの梱包にビニール風船が入ってることがあるが、あれは普通のビニールに空気入れてシーラーで閉じると作れるらしい。
シーラーはセリアの100円のしか持ってないのでそれでできるか怪しいが、空気入れ買おうと思ったが、安いのでも1000近くしちゃう。
で、ブロアーで代用できないか?と思った。
容量少ないから疲れそうだが、頑張りゃなんとかなるよね?
ブロアーは前から1個欲しいと思ってたのと、スマホの中開けた場合に使えそうだし。


スティックのり持って無くてセリアのチューブのりで封筒とか宛名ラベルくっつけてる。
セリア行った時スティック買ってこようかと思ってたが、ちょうどいい機会だし。
ヤマトのこれが容量多そう。


セリアで買った角8封筒はすぐ使い切っちゃいそうなので。
これより安いやつだと中身が透けちゃうらしい。


これで2000円までちょっと届かないんじゃないかと思うんだが、
届かなかったら角8封筒で入らない大きいもの送る場合に備えて角6封筒でも買おうかと。
クリックポストは角2封筒まで送れるらしいのだが角2は幅24cmででかい。
梱包グッズをセリアの収納箱に入れてるのだが19cm程度までしか幅がない。
角型5号の横幅が19cmできわどい感じで、角6は16.2cmなんで余裕で収納できそう。
角2と比べるとだいぶ小さいが横幅11.9cmの角8と比べると容量かなり違うと思う。


そんな感じで2000円の買い物できそうなのだが、先日Gポイントで2000円分のAmazonポイント交換申請したんだがまだ来てなかった。
ポイント来たら買っちゃう予定。