ジャンル不定の日記です。

CS918届いたのだが・・・

eBayで注文してたAndroid TV BOXのCS918届いた。
思ったより小さい。

裏に開いてるのが写真で確認できたウォールマウント穴はやはりVESAと同じ10cm間だったのだが、
ディスプレイ側にネジ挿して引っ掛けられると思ってたのが、想定外なことに穴が浅すぎてネジ皿の厚みがはまらないw
こういうときはどうやって壁掛けするんだろうw手持ちのM4以外の薄いネジでも入らない感じの厚みなのだが、ハマる形状のネジも存在するのか?
ネジでクリップ引っ掛ける感じでも行けるのかな?
まあ、なんとかなりそうな気はする・・・

あと、裏のケース固定ネジ4本にゴムで化粧している感じになっているのだが、明らかにゴムが一個無いw
あと、なんか若干汚れてるw
さすが中華品質だなw


というところまではまだマシなんだが、
USプラグの出品を選んで買ったのに、アダプターのプラグ違うし・・・
水平向きの端子が2本横に並んでて、真ん中上方に垂直に棒が出てる形状で、ググったところUKプラグぽい感じ。

なんとかなると思うし、返品は難しいと思うから妥協しようと思うんだが、
とりあえずsellerにメッセージ送ってみた。


機器側のジャックは、セリアの100円ノギスで測ったところ、外形5.5mmで内径2.1mmぽかった。
同梱アダプターは5V2Aのものなのだが、無線ルーターのアダプターが5V1Aで同じサイズのジャックだったんで、試しに挿してみたら電源入った。

あと、機器のHDMIは普通サイズじゃなくてミニHDMIなのね。
ケーブルつきなのだが、今使ってるディスプレイがDVIしかないから変換ケーブルで繋いでるんだが、変換コネクタじゃないとダメだ。
HDMI付きのディスプレイは壊れてて使えない。
HDMIは変換コネクタ買おうと思うが、TVにHDMIありそうだから試しにTVに繋いでみようかな・・・
画面出力できなくても、ADBで中覗いたりはできるのかな?