ジャンル不定の日記です。

UFWのフロントエンドとcronのフロントエンドがないな

メイン環境をKDE Plasma5にして、前の記事で書いたIcon-Onlyタスクマネージャの劣化が一番痛いかなって感じなんだが、
前はシステム設定に、UFWのフロントエンド(kcm-ufw)とcronのフロントエンド(kcronかな?)があってGUIでいじれてたんだが、それが無くなった。

kcm-ufwはAURで入れてて、kdebase-workspaceの削除の際に依存で消えて、代わりのものは恐らく存在しない。
UFWじゃなくてiptablesでもいいけど、KDEのシステム設定からGUIでいじりたいね。

cronのフロントエンド的なタスクスケジューラは、前の環境末期にも使えなくなってた気もしないではないんだが、
今pacmanで確認したらkcronってのが入ってたが、メニューには何もない。


困るのはその辺かなー
まあ、UFWとかcronはそんなにいじるわけじゃないからCUIでいじることにする。


あと、公式リポジトリ以外からなら入れれそうだが、plasmoidのRSSリーダーが公式リポジトリから無くなってるぽい。
前はkdeplasma-addons-applets-rssnowってやつかな?
でインストールして、デスクトップとか色んな所にニュース貼り付けてたんだが・・・