ジャンル不定の日記です。

ブラッディ・クロス5巻買いました

kindleで先日4巻まで購入してたブラッディ・クロスの5巻買いました。



今回も600円。
マジ高すぎ・・・

4巻では、日向が実は続がアルカナに送ったスパイで、尚は皐が続側に送ったスパイだった!
って事が読者はわかった状態だったが、
5巻では情報がもれてることからお互いスパイがいることに気づく。

第4の遺産は続陣営の尚と花村が入手していたが、
尚はスパイだから、わざと皐陣営の桃瀬に奪われる。
けど、桃瀬は同盟中のアルカナに奪われて、第4はアルカナに。

第3は続陣営とアルカナが半々だが、日向がスパイだから続陣営はいつでも取り返せるとのこと。

第5は皐が所有。

という状況だが、皐とアルカナが不和ということで続がアルカナと交渉して、
第4の遺産と対堕天使用の遺産を交換へ・・・
ということなんだが、アルカナが対天使用の遺産を持ってるのでヤバイ!
という情報を日向が続に伝えようとするが、スパイなのがバレて捕まる。
片腕負傷してなんとか情報は伝えるが、
第4の遺産入手の機会を逃したくない続は交渉へ。

ここらまで、ほとんど月宮登場しないんだが、
出てきてからは、対天使用の遺産を奪って、第3の遺産も入手しての大活躍!
続陣営が対天使用の遺産を入手したことで交渉も成立して第4の遺産も入手。
第4の遺産を続に渡したことで、皐とアルカナは同盟破綻。
逆に続陣営が有利になったことで、敵の敵では味方で続陣営とアルカナが同盟に・・・

巻末では月宮と同じ烙印を持つ謎の堕天使"常磐"が新登場!
今回は巻末でも月宮生存w
けど、日向と尚が死亡中w
まあ、死体もないみたいで、どう考えても生きてるけど。

簡単にまとめると、奪い、奪われ。
ですね。


続きも読みたいけど、600円たけえよ・・・