ジャンル不定の日記です。

ハイスクールDxD 3巻 読みました

先ほどのAmazon電子書籍の記事に書きましたが、
Amazon電子書籍開始!
ってわけで購入したコミック ハイスクールDxD 3巻ですが、
読み終わったんでレビューというかなんというか・・・




2巻はレイナーレ(夕麻ちゃん)倒した辺りで終わったんだったかな?
電子書籍で読もうと思ってたから間隔あいちゃってうろ覚え・・・
夕麻ちゃんが部長に消される前の怯えて命乞いするが許されない感じの描写が良かった。

3巻はアーシアちゃんが仲間になってからのふれあい的な感じな話が主体で、戦闘は全くない。
中盤で部長の婚約者のライザー・フェニックスが登場して、部長が結婚を拒んでレーティングゲーム(戦闘)で決めよう。
という流れになって、終盤はレーティングゲームに向けて一誠達の修行に。
4巻で対ライザー戦だね。

そこまではアニメでやってたから、ライザー戦まではあらすじは大体わかってる。
原作のライトノベルは読んでないんでその先は知らない。
ライトノベルは読んでた頃もあるけど、やっぱ漫画のほうが読みやすくていいね。
けど、ハイスクールDxDなんか漫画の絵のレベル高くて好みだが、
原作良くても漫画は絵がダメだと読む気にならんから、絵師の力が大きいよね。

ライザーの妹のレイヴェルは後に一誠のハーレムに加わるらしいが、かわいい。