ジャンル不定の日記です。

横向き5インチベイを装備したMini-ITXケース

引き続きメイン機用のPCケース探しているが、
Mini-ITXで5インチベイ多数積んだ製品探してみた。



Lian Li PC-Q35
5インチベイ5段も搭載している。


iStarUSA S-917
さらにすごい、5インチ7段。
縦向きになってるのはわかりにくいが、5インチベイ3段に3.5x4リムーバブルベイが装着されてる。(前部横向き5.25インチ)


iStarUSA S-915
同じくiStarUSAの5段。


5インチベイが多いのは上記3製品が見つかった。
いずれもフロントが開閉式カバーになってて、電源ボタンが内側にある。
家用ケースとしてはダメだな・・・

あと、S-915は高さが236mmと低い。
ケース上部に物置きたいから低すぎだな・・・
S-917は、今のKEIAN KLX-800はATXマザー積めるのに、S-917の方が大きいかも。
やはり、KLX-800優秀だったなあ・・・

3つとも値段的にも高くて厳しい・・・
iStarUSAはボッタのCENTURYが代理店で、Lian Liの方は国内流通品はリムーバブルベイ同梱ぽい。
海外で買えばかなり安くなりそうではあるが・・・


他には、

ZALMAN M1
が気になった。
5インチベイ1段だけだが、3.5のリムーバブルベイをケース機能として内蔵している。
あと、上部に水冷ラジエター装備してる。
というわけで、高いw
望むスペック的には、3.5のリムーバブルベイを内蔵してるから、5インチベイがあと1個あればよかった。
上部ラジエターは水冷使わないから要らないのだが、ドリンクこぼす危険があるから上部メッシュな時点で避けたい。


そんな感じ。
Mini-ITXでもちと厳しいな。
ミドルタワーで5インチベイが3個か4個以上あるやつ探したほうが良さそうだ。
そうなると、今のKEIAN KLX-800の方が完全に良いんだが、プラスチック部分の破損箇所がある(KLX-800はレイアウトは優秀だが、プラスチック部脆い)から新しいの欲しいんだよな・・・