ジャンル不定の日記です。

Athlon 5350 ポチった

昨日書かなかったが、Athlon 5350とMSI AM1Iポチった。



Kabini A4-5000オンボードでFANレスのBIOSTAR A68N-5000 売ってるショップもあったんで迷ったが、
A4-5000の能力に不安があるし、Kabiniの次のBeemaもAM1版出るかもしれないからAM1にした。

A68N-5000の方はケースファンが3pinなのが割引要素とも思ったが、
そもそもファンコネクタがPWMでなくて困るのはケーブル分岐で電源を外部から取る時にコントロールできないって点だと思うが、
Mini-ITXならケースファンを2個つけるってことはないと思うし3pinでも4pinPWMでもどっちでもいいのかもしれない。
BIOSに十分なファンコン機能がついてなかったら困るけど、それは買ってみないとわからないな。

ファンコネクタ以外の違いだと、AM1IはMini PCIeがついてるけどA68N-5000にはないのかな。
あと、A68N-5000はDVIコネクタが無いようなんでデジデジのデュアルはできない。


あと、作りかけで放置してたディスプレイのVESAマウント穴に固定できるマナ板だが、
電源固定部分はまだ作ってないが、一応マザー届いたら設置できるようにした。

Windows入れるサブ機にするが、余り品はサポート切れのXPしかないw
Windows 9は何時頃なんだろうか?