ジャンル不定の日記です。

『FAIRY TAIL 33巻』読んだ

Kindleで、『FAIRY TAIL 33巻』読んだ。
データ破損でネットゲーム引退したが、ネットゲームやらんとやはり電子書籍に金使っちゃうねw




久々過ぎてあらすじ覚えてないが、33巻読むために32巻全部読み直しはする気にならないw
というわけで、そのまま33巻読み始めたが、
大魔闘演武1日目が終わって2日目。ってところみたい。
7年ぶりに生還したら妖精の尻尾が弱くなってて、剣咬の虎が最強、マカロフの息子がマスターの大鴉の尻尾が正規ギルドになってたんだっけか。

2日目の競技パート(覚えてないが、1日に競技パートとバトルパートがあるのかな?)は乗り物の上を走るレース。
そして出場選手は乗り物が弱点のナツ・・・
なんだが、ガジルと剣咬の虎のスティングも乗り物酔いw
滅竜魔導士はみんな乗り物ダメらしいw
最下位争いだが、スティングが最下位でフェアリーテイルに微妙に点数入る。

バトルパートは、妖精の尻尾Aチームは、
「エルフマン VS 四つ首の猟犬 バッカス」
バッカスはかなり強いみたいだったが、エルフマンが大金星。

妖精の尻尾Aチームは、
「ミラジェーン VS 青い天馬 ジェニー・リアライト」
元グラビアモデル同士の対決という事でバトルではなくグラビア対決にw
7年の差があるからジェニーは20代半ばだと思うが、かわいい。
同点のまま最後のお題は戦闘形態となるが、ミラが殴り倒して勝利w

最後に目玉バトル的なのが、
「剣咬の虎 ユキノ・アグリア VS 人魚の踵 カグラ・ミカヅチ」
なんだが、ユキノが"命を賭けましょう"と提案してカグラが承諾。
2人とも当分出てくるキャラだと思ってたが、どうなるんだ?
と思ったが、まさかの一撃で決着w
カグラが勝利だが、命を預かるとのことでユキノは死なない事になったが、
醜態を晒したため、剣咬の虎を辞めさせられる。
それを聞いたナツが剣咬の虎に殴り込み。
ってところで終了。