ジャンル不定の日記です。

HARD-OFFでプリンター買った

先日からプリンター買おうか検討してたが、今日HARD-OFF行ったら良さげなプリンター売ってたので買った。


DCP-J552NってBrotherの候補にしてたプリンターのジャンクで税込540円。
前面給紙で背面手差しあり。黒は顔料。wifi、スキャンあり。
印刷カスレるとのジャンクだが、サンプルのコピーあまり問題無さそうなレベル。


ノズルチェックが袋の中に入ってたがきちんと印刷されてる。
同梱品は他に説明書、ドライバCDついてて無線プリンタだがUSBケーブルも装着されてた。
電源ケーブルは取り外し不可の機種。
あと、A4用紙まで付属してたw


インクはカラーはかなり少ないが黒は結構残ってる。

メーカーサイトにLinux用ドライバ用意されてるが、AURにDCP-J552DWという機種のものがあった。
DCP-J552Nの海外版?というわけで試しに入れてみたが使えた。
32bit用のglibcを入れる必要があった。

無線設定は最初IPがルーター側で固定にできなかったのだが、ウイザードで接続した後にIPがAutoになってるのでDHCPに切り替える必要があった。

テスト印刷したが確かにカスレた。
クリックポストの印刷も試したが、スキャンできたがQRカスレてた。
黒のベタ塗りを2回したが改善の気配なく、ヘッドクリーニング1回やったら改善した。
ヘッドクリーニングを単色でやれて良い。


かなり良い感じ。
プリンターは通販だと送料高いからHARD-OFFがいいね!