ジャンル不定の日記です。

ドメインの移管申請した

過去数年はGMOの株主優待でキャッシュバックが使えたからドメインは全部 お名前.com で実質無料に近かったのでが、一昨年株売ったから優待使えない。
というわけなのだが、保有ドメインの一個が残り16日まで期限迫ってた。
.infoだが、更新しようとしたら1,480円で税別。高すぎー
しかも料金表見ると何故か.com・.netと.infoの値段が違ってて.info高くて納得いかん。
移管するしかねえ!

そういうわけで スタードメイン の価格表見てきたが、1,380円で税込みだと1,490円。ここも高い・・・
バリュードメインとムームードメインはGMOに買収されちゃったからお名前と変わらんかな・・・
と思ったが、取り敢えずバリュードメインの価格見てきたら1,598円。お名前と変わらんね。

どっか安いとこないかなー
と、ちょっと調べたら、FC2ドメインが1,080円でだいぶ安かった。日本語だけど国外だから消費税はないよね?
国外運営のFC2に金払うのちょっと怖い気もするが移管することにして今作業中。

期限まで残り15日未満になると移管できないと思うからギリギリだった。
あと、ムームードメインはGMOだからお名前と同じと思って値段確認しなかったが、1,120円で安かった。税別かな?
先に値段見てればムームーにしてたかも。
ここも.comは920円だが、.infoは前に取得安くバラ撒いたからと思うがグローバルドメインの.infoが.comと値段が違うのは納得いかんわ。

お名前は更新が税別1,480円だったが移管は1,200円みたいなんで、バリュードメインもお名前と料金違うぽい。
同じGMOグループで複雑すぎw

来月にも.netが1個期限なんだが、更新料が1,200円で移管の方が安いから移管かな。
.netだとFC2よりもムームーの方が安い気配。