ジャンル不定の日記です。

SC-02BにカスROM入れようと思って・・・

ちょっと前に Sumsun SC-02B (GALAXY S) を入手して、そろそろカスタムROM入れたいと思ってちょい調べてみた。

SC-02Cと違ってCyanogenmodに公式がないみたいで、情報も少ない感じ。
ここの記事がわかりやすいかなと思ったので参考にする。

pit更新してる情報も見かけたが、参考サイトではpitは更新していない模様。
Cyanogenmod公式にはグローバル版のCM11はあったようなのだがSC-02B版は無いようで、SIMとGPSがそのままでは使えないみたい。
グローバル版はカメラが裏表にあるがSC-02Bは裏にしか無いようでカメラ切り替えするとエラーになるとかって情報も見た。

グローバル版のGALAXY SはGT-i9000っぽい?
Cyanogenmodでは device=galaxysmtd で分類されていた模様で、アーカイブ探して、
cm-11-20160815-NIGHTLY-galaxysmtd.zip
拾ってきておいた。
参考サイトとバージョン違うが問題ないと思う。

TWRPは公式は開発止まっているようで、参考サイトのリンク先も切れてた。
今度探す。

参考サイトでは、
sc02b-OMLL1-modem.zip
sc02b-OMLL1-ril-gps-blobs.zip
ってのをTWRPからインストールしているぽい。
SIMとGPSのパッチと思われる。

あと、公式ROMを最終版にアップしてからやりたいのでどっかで探してきたいと思う。
gappsはSC-02Cに入れてるやつと同じ公式のpicoでいいと思う。


SC-02Cはメモリ1GBだがSC-02Bは512MBなんでゲームは厳しいのが多いと思うが、
Android 4.4 は512MBの機種も多かったし2.xよりは実用的になるんじゃないかと思う。

実際入れてみたら、また記事書く。