ジャンル不定の日記です。

ジャパンネット銀行から1000円未満の出金

先日ヤフオクで返品対応してもらってジャパンネット銀行への振込で1000円未満の端数が発生したのだが、
ATM出金や振込で1000円未満の硬貨を別の銀行に移せないか?
というわけで調べた。

まず、ジャパンネット銀行のATM手数料は入出金ともに1回/月のみ無料で2回目以降は3万円未満だと有料。
入出金ができる提携ATMもコンビニと三井住友とゆうちょくらいで少ない。
振込手数料も同行宛て含めて有料。
別の銀行に移す目的での中継には普段新生銀行使ってるんでジャパンネット銀行は無料で移しにくくて不便ね・・・
今回は新生銀行への入金に対応してもらえなかったのでジャパンネット銀行になった。

で考えたのだが、ヤフーマネー(ヤフーウォレット)の預金払い用口座が使える!
ヤフーマネーの受取口座は新生銀行が登録してあって一つしか設定できない気配。
預金払い用口座も三菱東京UFJが登録してあったのだが、こっちは複数登録できる。
そして、ヤフーマネーからの払い出しをする場合は受取口座と預金払い用口座の全てから選択できる!

ヤフーマネーからの払い出しは手数料かかっちゃうが、2.16%なので少額でも負担率変わらない。
どこかしらにいつか出金するものだし。
それと、ジャパンネット銀行への出金の場合はリアルタイムで反映する。


この方法での1000円未満の出金、別の銀行にも使えて便利だね。
預金払い用口座に対応してる銀行なら他の銀行でもできる。


[追記]
預金払い用口座に対応してる銀行確認してみたが、
メガバンクや都市銀行は対応行多いがネット銀行はジャパンネット銀行だけなんだね。
楽天銀行も出金しにくくて困ることがあるから対応してると良かったのだが・・・
楽天銀行からの資金移動には、1万円単位になるが金融屋のクイック入金経由してやってる。