ジャンル不定の日記です。

USBメモリ壊れた

ちょっと前にUSBメモリをシステムストレージにしてサブPC用意してたが、今日起きたらフリーズしてた。

再起動したら起動できず、プロセッサは認識した後で止まってたのでメモリか?
というわけで1枚ずつ挿し直してみたが、3番スロットが認識しなかった。
3,4番に挿してたが3番使えないとなると、DUALチャンネルだと1,2なのだが、1番が固くて挿せなかったので2,4番にして起動したが、ストレージが認識しなくて起動できず。
USBメモリをシステムストレージにしてるのでメインPCに挿してみたが、デバイスは認識するがパーティション割ってるはずなのにデバイスしか見えない。
fdiskとgdiskを試したがメディアが見つからない言われて使えない・・・

USBメモリの故障で当面サブPCなしと思ったが、
今月誕生日で、GMOポイントもらえないか?
と思い出してゴミ箱のメールを検索したら今月限定400ptもらえるメールがあった!
というわけで、GMOポイント使って8GBのUSBメモリ買った。

420円+送料200円。
他所だと同じ値段で16GB買えそうだったが、GMOポイント使える店だとこれくらいしか見つからなかった。
GMOポイントのサイトで検索するとポイント使えない店が出てきて困る。
カラメルで検索した。