ジャンル不定の日記です。

Japan Connected-free Wi-Fi

カスROM化したSC-02Cをメインスマホとして利用していこうと思って、
セブンイレブン周辺で使える無料Wifiの7SPOTを設定した。セブンイレブンのアプリ入れてオムニ7のアカウントを登録すると使える。

ファミマとかローソンの無料Wifiも入れとこうかなと思ったのだが、
ローソンの無料WifiはJapan Connected-free Wi-Fiというものにも対応していることを知った。

Japan Connected-free Wi-Fiについて調べてみたが、訪日外国人向けの無料サービスなのだが日本語情報も用意されててメールアドレスだけで日本人でも登録できる。

外国人向けサービスなので空港とか駅とか観光客が通りそうな場所で利用できるのだが、
コンビニもローソン以外にファミマもセブンイレブンも対応してる。
これ入れれば7SPOT専用にアプリ要らないじゃんw

1回の接続時間上限や接続回数の上限などは接続先サービスによって違うようだが、
Japan Connected-free Wi-Fiの注意点は、登録は1回だけで対応スポットにどこでも接続できるが90日接続しなかった場合は再登録が必要になるってところ。
セブンイレブン行った時にちょくちょく繋いどくといいかな。

アプリに地図表示の接続先の検索機能があって使いやすそうな感じ。
7SPOT専用にアプリは要らなそうだからセブンイレブンアプリは消したw