ジャンル不定の日記です。

ISW11SCポチった

ヤフオクで au Samsung Galaxy S II ISW11SC ポチった。
送料込み1000円で落札。

docomoのSC-02Cと同等品と思う。
ISW11Mがブートローダーのアンロックできなくて失敗したが、ISW11SC は公式に4.0.4までは対応してる。
今回のはブートローダーのアンロック可能だと思うのだが、SIMロック解除してもau系しか使えないと思われる。
というわけで長く使うならdocomo系のほうが良いので、これは売ること考えてイジらないかもしれない。

落札して決済する時に気づいたが、JNBの銀行決済だとTポイントが1%もらえるのね。
クレジットカードは0.5%とかと思うからJNBのがお得ぽい。
が、JNBに金入れとく余裕はないなあ・・・
昔はJNBは口座維持手数料取られたけど、維持手数料は廃止されたみたいでATMも入出金が月1回ずつ無料みたい。他行振込は有料。

ブートローダーが解除できなくてゴミだったISW11Mは出品しちゃった。
ただ、auSIMはショップ持込必要だしdocomoSIMは非公式にアンロック必要だし売りにくい機種なのかもしれない。
買ったときはそこそこ安いと思っちゃったが、もっと安く買えるものだったぽい。