ジャンル不定の日記です。

ヤフオク出品やってみた

先日購入したF-05Dが使い物にならなかったんで、ヤフオク出品したこと無いので経験も兼ねてダメ元で出品してみた。



プレミアム会員じゃないが、Androidアプリからワンプライス出品ってので一般会員でも出品できるので900円で出してみた。
落札されたら手数料10%なのか?1円落札だが購入時の送料が高かったから売れたとしてもマイナスだなw
まあ、売れても大した額じゃないしお試しで。
写真撮影が反射しちゃってうまくできなかった。

Yahoo!のプレミアム会員なら普通にオークション形式で出品できるしPCで出品できるが、毎月会費払うとなるとそれなりの事業としてやってないと無理だよね。
プレミアム会員特典で他にYahoo!ボックス(オンラインストレージ)の容量が一般会員は5GBでプレミアム会員は50GBになるのが若干魅力的に感じるが、
以前はAPIがあったようだがAPI終了しちゃっててブラウザからしか利用できないぽい。
無料Googleドライブ(15GB)でAPIを使用したバックアップやってるので50GBでAPIあればYahoo!をメインにもできるのだがな。
あと、Yahoo!は1ファイル500MBまでなんだな。
バックアップ用途だと1ファイル500MBは超えちゃうし分割するとかしないと使えないな。