ジャンル不定の日記です。

ヤフオクでスマホ落札した

先日ヤフオクで端末ロックがかかっているスマホ(富士通F-05D)が380円で出品されててググったところリカバリできそうなので気になってたが、
買い手がいなかったようで1円スタートで再出品されてて入札した。
1円で落札できたが送料864円とか・・・

先日は、最近やってるゲーム(サムライスキーマ)がAndroid要件4.1だったので送料が高いし見送ったのだが、
送料込みで考えてもリカバリーができれば転売でも元取れる気がするのでポチッた。
説明文ではロックがかかっているとのことだが画面表示のある写真が無いのと、反射かもしれないが液晶にムラがあったのでゴミかもしれん。

F-05Dのスペックは、
メモリ: 1GB
ストレージ: 8GB
Andorid: 2.3.5 → 4.0.3
で、公式で4.0.3まではアップできる。
4.0.3でサムライスキーマはできないが、先日買ったKINGZONEが電話としては使い物にならなそうなので使えそうならゲーム以外の用途で使うかな。
それかヤフオクの出品やるか。
貧乏なのでゴミだったら痛い。


あと、LGのL-05Dという端末もウォッチしてたのだが、F-05Dの終了時点で残り15分の120円とかだった。
こっちの機種はLGだが日本限定品らしくカスタムROMが無さそうなのだが公式で4.1.2までアップデートがある品で、こちらも宅急便限定で送料740円。
残り10分で200円くらいだったので500円で入札して一旦最高額になったのだが、結局987円だった。
説明的には動作品のようで悪くない値段と思うが、宅急便代入れると転売は微妙な値段かな?