ジャンル不定の日記です。

ヤフオクで中古スマホ探してたが・・・

昨日からヤフオクで中古スマホを探しているが、
Androidのバージョンは4.0.3以上で良いと思っていたが、最近やってるサムライスキーマってゲームが4.1以上だった。
このゲームやれる機体が良いし、今後もゲームの必要要件が上がっていくことを考えるとカスタムROMが入れられそうなものが良いな。
ということになった。

でカスタムROMで有名?なCyanogenModのサイトを見たが、SONY、Samsung、LGあたりは海外でも売ってるからCyanogenModがあるが、
富士通とかパナソニックとかは国内限定のようでCyanogenModはなくカスタムROMを入れるなら自力で作らないとダメそう。
というわけでSONY、Samsung、LGの端末を検索していたが、富士通やパナソニックに比べて高いような・・・
そんな中でもLGのL-01Dってやつが1,000円程度いくつか出品されてて狙いどころかなと思ってる。


だが、カスタムROMではお財布とワンセグが無理だろうし、
バッテリー交換に2000円位かかっちゃうことを考えると、やっぱ中華の新品のほうが良いのかなとも思う。

KINGZONE S2でファームウェアのカスタマイズができなかったが、
ブートローダーはアンロックしたのだができてなかったのが原因で失敗したような気がする。
ブートローダーのアンロックって起動時にブートローダーがOS改造されてないかチェックして起動防止する機能だよね?
今まで使ってきたONDAの端末はそんな機能なかった。
ファームウェアのカスタマイズができる端末に出会えるなら長く使えると思うし、自力でカスタムするならMTKが使いやすい。
やっぱDOOGEEじゃなくてKINGZONEにしたのが大失敗すぎる・・・