ジャンル不定の日記です。

DOOGEE X3をebayで・・・

スマホ欲しいと思っててebayでDOOGEE X3って4.5インチ中華スマホを4100円ほどで注文したのだが、
色は気にせずポチってたのだが、ポチって翌日SHIPPEDになった後にセラーから「黒が売り切れで白でいいか?」的なメールが来た。

ebay通さずに普通のメールで連絡がきて不審に思ったが、白でもいいと返信したのだが、
SHIPPEDになっているのに明らかに発送してない連絡だったので到着予定日を確認したのだが記載がなかった。
で、ebayからセラーに到着予定日を確認する連絡をしたのだが、
メールの返信が届いてなかったのか、また白でいいか?と返信が来た。

怪しいからキャンセルにしようと思って返金請求したのだが、また白でいいか聞いてるが理解しているか?的な返信が。
もうebayに介入してもらおうと思ったが、1ヶ月経たないとebayに連絡ができない?
ebayに連絡用のリンクが出てこなかったので再度セラーにキャンセルを要求したら無事に返金された。


というわけでスマホデビューできずw
金がなさすぎて中華の安スマホでも購入に慎重になっちゃうのだが、近いうちに欲しいとは思ってるのでまた探そうと思うのだが、
もう中華が国慶節に入るから通過後にした方がいい気がするし、金欠で少しでも決済日を遅らせたいから次の注文はカード締め日を過ぎた10月16日以降にしようと思う。
金が完全尽きて買えなくなるかもしれないのだが・・・

今まで全く使ってなかったが去年からタブレットに挿すようにDMMのデータSIMを契約してたのだが、
今回買おうとした端末がmicroSIMで持ってるのが標準SIMで、DMMのSIMはサイズ変更3000円だったんで解約した。
携帯代の支払いもきつい・・・