ジャンル不定の日記です。

ケースこじ開けツールを注文した

ヤフオクでジャンクのデジカメを購入して、デジカメのカバー外しはネジじゃないかと思うのだが、スマホもジャンクで安く購入したいと思ってる。
スマホはネジ無しのツメ固定になっている場合が多いんじゃないかと思うが、いつもはそういう時ツメ(手の)やそこらにあるものでこじ開けてるが、
プラスチックケースをこじ開けるための工具をeBayで注文した。送料込み100円ちょい。
「case opening tool」とかで検索すると出てくる。
そういう工具はAmazonにも安い出品があるが、「関東への配送無料で関東への配送不可」のインチキ商品ばっか出てくる。
最近Amazonで購入不可のインチキ商品をよく見るのだが、意味不明でかなり邪魔。

今回注文したセラーさんはLEDパックも安く出してたから買おうと思ったんだが、通貨が違くてカートに入れれなかったのでやめた。


欲しいもの忘れちゃいそうだからまたメモっておく。
道具: センターポンチ,コンダクティブペン
部品: LEDパック,RGB-LED,UV-LED
そんなところかなー。

ヒートガンも欲しいとは思うが、安いのは怪しいし220V専用とかだと困るから国内購入かなと思ってる。
センターポンチはハンマータイプのならAmazonが安いんだが、単品購入不可品だった。
コンダクティブペンはたぶんeBayが安い。

あと、自力切削を試してみたいと思うんで安い生基板もいくつか欲しいかな。
表面実装部品が自分で扱えれば、AVRじゃなくて安くて高性能なSTM製マイコンとかも利用できるし興味ある。
手ハンダは0.5mmピッチとかでも先日購入した白光のコテと、ペーストハンダとかあれば自分でもできそうな気がする・・・
中華業者にプリント基板の注文とかも最近は結構安いみたいだが、10枚からとかだから試作には過剰ぽい。